2009-01-01から1年間の記事一覧

ドレス選び

恐い話ばかりじゃないですよ。 今日はウェディングドレス選びをしました。 まだ初日ですが、早くも決まりそうです。年明けにまた行きます。

あらしのよるに

風吹き荒れる真夜中、うちの患者さんが寝付けずにいた。 理由は風のせいではなかった。重苦しい不穏な何かが横から押し寄せてくると言う。 やがて外が騒がしくなってきた。隣の玄関のドアが何度も開け閉めされている。 不審に思い、忍び足で玄関に近づくと、…

今日という日はそれなりにそれっぽいことを

患者さんが体調の悪さと戦いながら作ってくれました。メリークリスマス。

電磁波で裁判

ついに。「基地局の電磁波で健康被害」KDDIを提訴

久しぶりのカレーパン

岡垣の某レストランで食べたカレーパンは、「妥協しないで作ったから今日中に食えよ」という声が聞こえてきそうだった。

ご近所さんが優しい

長老の一人に「奥さんを見かけないけど大丈夫かい」と聞かれたので、「実はちょっと病気で・・・」という切り出し方から話が進み、患者の偽プロフィールをでっち上げることになった。半分以上は事実だけどね。 良かったのは、鬱病について理解があり、「奥さ…

皿割り

このクラスのメンヘラにしては食器を割る頻度が低かったが、久しぶりに皿を割ったついでに掃除機を壊した。 生理が重いもんねぇ。いつも大変だもんねぇ。

曇天の下

この道を歩く。

Amazon EC2を悪用した攻撃が増加

どんな技術にも闇の面があるけど、これは怖い。皆様もパスワード管理にはお気を付けて。クラウドは諸刃の剣、Amazon EC2を悪用した攻撃が増加 - ラック・新井氏 Amazon EC2を用いれば、aからzまでの26文字のアルファベットから8文字を選んで作成されたパスワ…

細マッチョ

お金がないからジムに通うのはやめたけど、自宅で筋トレしてます。 腹筋も2ヶ月続ければそれなりにお腹が引き締まるようです。 ただいま体重57キロ、体脂肪率15%。 行き着く先は小島よしおか、はたまた江頭2:50か。 どっちがいい? 映画の知識なら…

酢を作った

二房のぶどうが小瓶2本分の酢になりました。 ワインを作ろうとして失敗しただけなんですけどね。 顔を近づけると、のけぞるほどの酸っぱいにおいがするのですが、なめてみるとまろやかで甘みがあって、これで作るドレッシングは美味しそうです。なお、後ろ…

人相

先日、ネットで市原容疑者の整形前の顔写真を見た瞬間に「こいつぁやべぇ」と思ったもんだが。 その数日後である今日、うちの嫁が市原容疑者の写真を見て「●●●●に似ている」という。 ●●●●とは、うちの嫁のクラスメートであり、その類い希なる残虐性でうちの…

雨上がりに椿が香る

その風情を伝えたいけど難しいね。

豆腐屋のラッパが聞こえる

どうせ昔みたいな手押し車ではなく軽トラなんだろうなー、などと思っていたら、意外にもS-MXだった。 「いっそのことハチロクなら」 「そりゃ一部で受けるだろうな」 ベランダでそんな会話をした昼下がり。

「親分、てーへんだぁ!」

「おう、どうした。落ち着いて話せ」 「親分、てーへんです。サ○キのトイレに盗っ人が出やがって」 「ほう・・・こりゃてーへんだな」 「へい、てーへんです」 「まごう事なき底辺だな」 「へい、底辺です」 「言いたいことはそれだけか」 「へい・・・あの…

日本の高度成長、再び?

日本の高度成長よ、再び!:日系ビジネスオンライン タイトルだけ見て「どんなバカチンが書いたんだよ、この時代遅れ野郎め」と早とちりしてしまった自分に反省。書かれている内容は、かつての高度経済成長とは全くの別物だった。危うく情報を受け取り損ねる…

新婚旅行?

結婚して最初の旅行が新婚旅行なのだとしたら、今日の旅行は新婚旅行なのかもしれない… 自治会が主催する無料のバス旅行だけどな! どこに行ったか書くと身元が割れるので書かない。 高速道路の休憩所で買った、箱入りなのに賞味期限が一日しかないまんじゅ…

シャープペンシルの目詰まりを解消

患者さんが学生時代に詰まらせたシャープペンシルを分解掃除しましたよ。 いやいや、出るわ出るわ。破片がペンの先端部に集中していました。狂った頭で必死に千本ノックしていたんでしょうね。

入籍します

もうほとんど読者がいないこの日記ですが、皆さんにお知らせがあります。 おかげさまで病状もかなり軽くなったことですし、本日、役所に婚姻届を提出します。 節目の日がよいと思い、彼女の誕生日である今日を選びました。 一緒にいる時間が長かったので、い…

陰陽座 金剛九尾

金剛九尾アーティスト: 陰陽座出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/09/09メディア: CD購入: 6人 クリック: 207回この商品を含むブログ (28件) を見るあさってが福岡での公演。今年も見に行きます。 今回の見所は、美女に化けて国を滅ぼしかけた伝説…

1平方メートルあたり3.5グラムの和紙

世界最高峰の技術、用途は未知数。 世界一薄い和紙が修復する父子の“絆” うっすいなぁ。絆じゃなくて紙が。 ぜひ生き残ってほしい。いつか僕が木と紙でできた家に住む頃まで。

なごみちゃん誕生日

本当は昨日だけど。 お誕生日おめでとう! 画像が暗くてごめん。 トイレを守ってくれるおまえは素晴らしい。 おきらくごくらく。

マイナーなデジカメのメーカーは価格.comに写真をどんどん投稿するべきだ

そろそろ新しいデジカメがほしくて、値段を見るために価格.comに行ったら、いつのまにか画質を検証できるようになっていた。しかもユーザーが撮影して投稿しているので、実際の使用感に近い。メーカーのサンプル画像はきれいすぎるから参考にならないと思っ…

カブトムシの体を乗っ取る技術

またも軍事が科学を発展させるという例が。 生きたカブトムシをリモコン操作(動画) こんなのが実用化されたら盗聴も暗殺も今より簡単になるのだろう。爆弾を運ばせて目的地でスイッチオンとかね。防御はどうすりゃいいんだ。網?殺虫剤?フェロモンで誘導す…

セルマさん

下の階に住んでいるおばさんは変人呼ばわりされている。 長老からは「あの人は変わり者だから関わるんじゃない」と言われた。一人暮らしで、昔は隣の団地に住んでいたらしいのだが、トラブルを起こしてこっちに引っ越してきたらしい。 それでも、これまでは…

業界の未来を考えるということ

富野御大、やっぱりこの人はすごい。もうすぐ70歳になるというのに戦い続けている。「慣れたら死ぬぞ」---富野 由悠季氏,電子ゲーム開発者に語るアニメ業界をリードしてきた男からの、ゲーム業界への叱咤激励。耳が痛いことをいっぱい言われるけど、これは…

標高100メートルくらいの山

先週から久しぶりに朝の散歩を再開した。 近所に山がある。山と言ってもせいぜい100メートルくらいの小さな山だが、民家のある4合目くらいまでしか上ったことはなかった。 初日なので自重しようという気持ちよりも好奇心が勝り、頂上を目指し始めた。 神社か…

さらばソーテック

【どう考えても】ソーテック ついにブランド消滅!【安くしすぎた】|Power2ch僕の周囲でも良く壊れてたもんねぇ。大昔の不治痛を超える故障率だった。 ソーテックの当て字「総鉄屑」は素晴らしかった 実際、この当て字に感銘を受けるくらい凄かった。

ロシア最大の水力発電所で起きた浸水事故の動画

ロシア最大の水力発電所で起きた浸水事故の動画

ティファニーで朝食を

初めて見た。 ラブロマンスの王道みたいなイメージを持っていたけど、これは……虐待されてぶっ壊れた女が皆さんに迷惑をかけまくる話じゃないか。よく「奔放な生き様」とか言って美化してるけどさあ。少なくとも気持ちよくなったりうれしくなる映画ではなかっ…