2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

R水素……水素ロータリーエンジンの話かと思ったら違ったよ。

http://rh2.org/知り合いから「素晴らしい循環型エネルギー」というふれこみで知らされたんだけど、何も目新しい物はなかった。ただの電気分解だ。それを原子力や火力でなく、水力、風力、太陽光、地熱でやろうと言うだけの話だ。 とはいえ、形にすること、…

久しぶりにカラオケ

患者が最後に歌った戸川純の好き好き大好きが一番うまかった。ヤンデレの証なのか。 猫が「怖いー、この人やだー、おろしてー」と言っているように聞こえる。

人もまた蝉のように

雨がやむ兆候でしょうか、セミが鳴きはじめました。セミにとって限られた7日の間にできることはこれだけです。ほかにするべきことはありません。実にシンプルです。でも次につながる大切なことです。人間はセミより長生きしますが、似たようなものだと思い…

終戦の日

さて今日は終戦の日、あいにくの雨ですが、それぞれの胸に哀悼の意もしくは何らかの意があることと思います。 いろいろときな臭い昨今でありますが、世界のお偉いさん方に対しては、うかつに戦争すんじゃねえよ、特に核は勘弁な、という思いであります。 ま…

便りがないのは良い便りだと思ってください

見に来てくださる皆様、すみません。 日常が忙しくて日記に力を注げませんでした。 あれ以来、前屈でつま先より先にいけるよう日々努力しております。 一方、患者は夏の暑さもあってダイエットが進んでおります。 精神的に危ない日もありますが、薬を飲んだ…

まさかのベリーダンス効果

今日は旅行で長崎はハウステンボスに来ております。 パソコンがないからメールで日記更新ですよ。 そんでね、初めてベリーダンスというものを間近に見たのでございますよ。 体のあちこちがぐりんぐりんと動いて、それはそれは凄いんでございますよ。 なんか…