2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなポイント

今日、初めてはてなにお金を払った。 けちな客ですいません。

いろいろ考えることが多い

日曜日に友達の誕生日を祝っている最中に、ゲームのキャラクターのプロファイリングなんかをやってみたりして、3人で知恵を絞って、どんどん掘り下げていって・・・こりゃもう同人誌でも書いたほうがいいんじゃないかってくらいの分量になって。 それを今日…

病院に行った

まあ、ぼちぼち。

仮想化技術の進歩

もう8ヶ月も前の動画。 しかし美しい。 3つの異なるOS (Mac OS X, Windows XP, Ubuntu Linux) が同時進行で動き、瞬時に切り替わる。動画再生にも異常はない。 必要なもの MacBook (Intel Core 2 Duo 搭載モデル) 2GBのRAM Parallelsという$79.99のソフト…

髪を切った

自分で。鏡を見ながら。これで2回目。

10万キロ到達

愛車プレオ、10万キロ到達。 エンジンは快調。まだまだ乗れる予感。

結婚式に出席

親類予定者の結婚式および披露宴に招待され、出席した。場所はサンパレス六甲。 その後、有馬温泉に一泊。赤茶色の湯につかる。かなり鉄分と塩分が多かった。

公衆浴場

ふと、何かひらめいたらしい。つぶやくような、しかし冴え渡る声で「銭湯が嫌いな理由が分かった」と言った。 封印されていた記憶の一つ、養護学校の寮での生活。大人の目を盗んでのけんかやいじめは日常茶飯事で、風呂場でも猿か野犬のような女たちが裸で殴…

Operaでイーバンク銀行

Operaが9.10になっていたので、バージョンアップした。 ずっとあきらめていたイーバンク銀行へのログインができるようになっていて、ちょっとうれしかったけど、もう少しでFirefoxに乗り換えようかと思っていたんだよね〜。どうしようかな〜。ふふん。

親知らず?

もう三十路だというのに、奥歯がもう一本生えそうだ! 親知らずか? 埋まっていたのは昨年末のレントゲン写真で知っていたが・・・。 むずむずして気持ち悪い。おかしくなったら歯医者に行くべきか。

今年初

さっそくおいでなすった狐憑き。 去年と比べ、破壊力と持続時間は大幅に減ったが、まだまだそこらのサスペンス物を越える迫力と怖さ。 君は生き残ることができるか。(声:永井一郎) うーん、まあ、余裕です。去年よりは。 このぶんだと、当面は2級を維持…

誕生日

あらゆる記念日に実感が持てない自分。今日も例外ではない。 いつからこうなってしまったのだろう。まだ小さい頃は、自分に関係のない記念日でもうれしかったのに。 しかし、祝ってもらえているということは、今日はきっとうれしい日なのだ。そのはずなのだ…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 旧年は皆様のお力添えで何とか乗り切ることができました。この場を借りてお礼申し上げます。どうもありがとうございました。 半月ぶりの日記となります。年末は多忙を極め、日記の更新どころではありませんでした。本当は…