2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

退院

報告が遅れましたが退院後の精神状態は良好です。 やってみてすっきり、という感じ。

速報写真

携帯電話にて撮影。

ゲーム風に言うところの

出張で関東から福岡に来ている友人に「時間があったら高速バスでお見舞いに来て〜」と言ったら 「迷子のアビリティを持っているので無事にたどり着けないかも」 だそうで…無理言ってごめん。今回もお仕事おつかれさん。

残り2日

今日もまた危なげなメールが来たので面会に行く。湯飲みで自分を殴って、割れた破片で顔と腕に傷をつけていた。破片の掃除を自分でやろうとしたら看護師さんに止められて、傷の手当てとともに看護師さんがやってくれたそうだ。「あなたはがんばりすぎ」と言…

本当のファンとにわかファン

人のブログに書いたコメントの転載。アーティストってなんだろう、ファンってなんだろう、そんなこと。 本人のやる気が本物ならば、ベストを尽くすために努力し続けているはず。そして、どんな相手と組もうとも、何らかの学びはある。それは個々人の能力を高…

だめかと思った

カオスなメールが来たので、ヤバイと思って仕事を早退して面会に行ったら「…どなたですか?」と真顔で言われて、肉体的にも精神的にも立ち往生。なんか悪霊みたいな言霊を口からさんざん吐き出した後に正気に戻ってくれたけど、あの瞬間は「もうおしまいか」…

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。 2007-11-10追記 パソコンで見たらヘボい写真だなぁ。

ザ・ピーチボーイ

日本のレジェンダリーヒーローがX-menと融合! 新しいジャパネスクサーガ「ザ・ピーチボーイ」!! だそうで……まじですか…… こういう馬鹿馬鹿しいのは好きなんですが続きはどこに行けば読めるのか。

彼女の叔母に送ったメール

心配そうに様子を尋ねてきたので書いた返事。「まだ幸せを感じることが許せないのだろうか」という下りを受けて。 今日は二人で買い物に出かけました。幸せを受け取ることは徐々に許せるようになってきているようです。 目下の問題は、彼女の実態と自己像が…

お誕生日が過ぎました

つつがなくと言うには程遠いけど、なんとか乗り切りました。本人は相変わらず苦しそうですが。 感謝するにしても、真剣に考えすぎて頭がおかしくなるくらい感謝するのが、この人の悪い癖。 クソまじめはまだまだ直らんなぁ。 12日が退院予定だっけな。

ひまそうに見える?

スカイプで「暇そうだね」と言われたが、そんな風に見えるのか。 ぜんぜん暇じゃないですよ。やりたいことが多すぎて整理しなきゃならないくらい。 とはいえ本業が忙しくないのは事実だな。

スカイプの通話品質

PHSが非通知着信したので何事かと思ったら、id:tomonyaがはるばるロシアからスカイプアウトしてきたのだった。あっちのモデムは33.6kbpsだというのに、音質はまるでウィルコム同士のように明瞭。その代わり、0.5秒程度の遅延がある。そのせいで間の悪い会話…