2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

隠されていた『もんじゅ』事故映像

このビデオは「もんじゅ」を近日運転を再開する旨の発表を受けて市民メディアサイトNPJが公表したもので、『価値がない』ためにこれまで動燃が隠し続けてきていた「午後2時ビデオ」とのことです。NPJは「動燃はなぜこのビデオを隠そうとしたのか、なぜこのた…

梅香る

梅の花の香りが好き。 こんな人里にもうぐいすは降りてくるのね。

最近読んだ記事

他人が驚く 「平気なこと」「苦手なこと」 いろいろあるもんだ。個性の尊重の是非が問われるようになって数年が過ぎたが、これこそが尊重されるべき個性だ。特に「苦手」なほうは。 世界名作劇場がパチンコに やっていいことと悪いことがあるだろ。 読まず嫌…

寒い

会社からの帰り道、今までにない寒さの上に路面が濡れている。 こりゃ今夜は凍るな。

免許更新

今回からゴールド。更新料は安いし、手続きも簡単だし、講習も30分で済む。 しかし、写真で失敗。襟が曲がりすぎ。寝起きじゃあるまいし。いや、寝起きの方がましだ。 5年もこんな写真で通さなきゃならんのか。

僕だけ通院

患者が生理で家から出られないので、僕だけ病院に行って近況を報告した。 患者のことを先生には「自分を抹殺することにためらいがない」と言う。よく分かってらっしゃる。ええ、生きた心地がしませんとも。これでも良くなってきた方ですけどね。

整備

自動後退の会員証を無くしたので、タイヤ館にて。 最初はその気がなかったんだけど、久しぶりにタイヤを交換。左前の内側だけが減りすぎ。当然アライメント調整も。 そもそもはオイル交換が目的。オイルエレメントも変えた。 バッテリーも2年以上経過してい…

最近読んだ記事

SEO対策を逆手に,ボットがターゲットを自動検出 CMSでサイトを構築している場合は要注意。セキュリティアップデートがいつまでたっても出ないようなCMSは危ないね。アップデートを怠るサイト管理者もね。 日本動漫愛好が中国に「民の選択」を生んだ このシ…

最近の病状

やっと「普通の重い鬱」に変わってきた。人間らしい発言が増えた。 嘔吐の回数が激減。これは喜ばしいことだが、その代償として体重が増えている。 年末にニンテンドーDSの「どこでもヨガ」を購入、1日も欠かさず実行している。 体調不良で休止していた散…

最近の自分

散髪に失敗、右後頭部が虎刈りに。 トイレットペーパーフォルダ(っていうの?)をヒップアタックで破壊。 小動物を飼いたい。

とりあえずメモ

カリスマブランドも続々参入“父親目線の子供服”がすごい! - 日経トレンディネット まあ僕と同年代の人に小学生の子供がいてもおかしくないわけです。父親に幻滅した子供時代を持つ人たちの今の姿かも。おとうさんがおしゃれな子供は幸せかもしれません。き…

速報写真

携帯電話にて撮影。

最近読んだ記事

「マリオ時代」の黄昏 〜「いいソフトさえあれば勝てる」という常識が変わりはじめた〜 まあニンテンドーDSの練りに練られた戦略を見ていたらわかります。任天堂はそのあたりをちゃんとわかっていると思います。一方、ソニーとマイクロソフトは・・・。 「月…

速報写真

ずっと気になっていた夜鳴きラーメンを初めて買った。 これも誕生日記念?

昨日は昨日で

1月3日は友人の誕生日なのだった。 ご無沙汰しているけど元気だろうか。 彼もそろそろ三十・・・僕のような気にしない人と違って、世間では気にする人の方が多いようだが・・・今回の誕生日はめでたい?めでたくない? 全然関係ないけど、OptiPlex GX620 …

33歳になりました。

著者近影。とはいえ11月に撮影した物。 さて、自分が三十路であることに全く実感がわきません。 たまに鏡を見ると「ああ、老けたな」と思いますが。 今日はチェンバロの演奏会へ行き、その足でケーキ屋にて祝ってもらいました。記念日は苦手なのですが、最…

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

あけましておめでとうございます。

我が家はうさぎ年。 新年早々、荒い画像で失礼いたします。 カメラを近づけるとシャッター音で怖がらせてしまうので、やむを得ずデジタルズームを使いました。うさぎは警戒心が強く、目を開けたまま眠るのですが、我が家にすっかりなれたようで、写真のよう…