2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

池田信夫氏その後

非常にためになるツッコミがあったのでメモ。 僕なんか怖かったからオブラートに包んでみたけど、そんな必要は無かったみたい。 自滅する文明と自滅した池田信夫 ここにもWESな人が・・・ もう僕からは何も言うことはないです。 僕がこうして紹介する記事は、僕…

リンクステーション

ずいぶん遅まきながら、これを知った。BUFFALO Link Station RAID機能 省エネ ネットワーク対応HDD1TB LS-WH1.0TGL/R1出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2008/06/30メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見…

天ぷら

2つ前の日記は、初めて天ぷらを作ってみた様子。 中身はにんじんの葉っぱ。 これは癖になるかも。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

荒れたのでコメントを削除したという

池田信夫氏によるEconomist誌の記事の紹介コメント欄が荒れたのでごっそり削除したとのこと。残されたコメントは穏便で思慮深い物が多い。 記事の内容は、Economist誌の記事を元に池田信夫氏が持論を少々付け加えたもののようです。曰く、 地球温暖化は「非…

爆睡

プールの後、おやつに団子を食べただけで夕飯を食べずに寝てしまった。

解離の日

夜、昔のことを思い出して解離。 久しぶりに自分で自分をぶん殴ったけど、一発だけだった。 昔のことにこだわる自分をひとしきり糾弾した後、気を失う。 10分後に目が覚めたときには、いつもの通り何も覚えていない。 激しい頭痛から解離があったことを自分…

佐世保バーガー

ついさっきチーズバーガーを食べた。 これは・・・ これが350円なら・・・ 同じ350円でも先日のアレとは大違いだ。 アレが「絶品」って絶対間違ってる。 もうあっちには行かない。

東大工学部で富野節が炸裂!ロボットの開発なんかやめましょう!

富野氏のことばその1 スペースコロニーは実現不可能? 「スペースコロニーのような構造では絶対に、1000年、2000年という単位で人が住める構造体にはなり得ない」 富野氏のことば その2「ロボットの開発なんかやめましょう!」 「あんな上下動のする乗り物な…

鬱の時とそうでない時と

「生きているのも申し訳ないけど死ぬのも申し訳ない」 なんて言っちゃうのは鬱病の症状だよなあ。

朝ご飯

危ない危ない、茶葉のつもりで黒砂糖を急須に入れるところだったよ。

最近見た記事

「自分で何とかしなければ」そんな人ほど落ちていく〜『反貧困』 自分にもその傾向があるが、周囲を見渡してもそういう人はいる。大抵は生真面目で、しかもその自覚がない。問題を一人で抱え込み、精神的にも病気になったりする。気をつけないとね。 白黒つ…

外装が布の自動車 BMW GINA

一目惚れ。 車体重量が知りたい。今時の高性能なエンジンと組み合わせたら燃費が良いはず。 衝突安全性? そんなの、どの車も布製にして軽くなればいいのだ。軽ければスピードが同じでも衝突のエネルギーは小さい。 あとは、布が破れたときの費用。板金より…

洗剤なしでもずいぶんきれいになるもんだ

@nifty:デイリーポータルZ:洗濯洗剤は必要ないって、ホント?!こりゃホントだな。 油汚れだけ洗剤を使えば良さそうだ。 これを国民全員が知ってしまったら洗剤メーカー大ピンチだな。

寝言

「いってらっしゃい、十徳ナイフ忘れないでね」 タイムリーな夢を見ていたようだ。 秋葉で職務質問されてこいと言うのか?

速報写真

携帯電話にて撮影。

今朝の朝食

おにぎりを握るスピードがだんだん速くなってきた。

焼酎

お湯割が好きだな。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

山から見下ろした風景

さっきの観音寺にて。 これからそうめん工場。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。