2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

放課後の電子工作

かっこいい。 専用ハードウェアを自作しちゃうとか、配線の美しさとか。 手作りの電車の模型も、その心意気がかっこいいと思う。

晴れ

今日から1週間、栃木に行きます。

今日の写真

うちの画伯が天啓を受けて描いた。 ペットをむやみに捨ててはいけないそうだ。 動物愛護の精神である。 そして、ペットも捨てられないための努力が必要なのだそうだ。 魅惑のボディで御主人様を悩殺である。 ああそうかい。

けんか強要で2高校生逮捕−被害者の生徒、翌日自殺

いたたまれない。

韓国躍進の秘密兵器? 頭脳充電「PEEG」

なんか怖いよ。

映画誌の「今年の悪役No.1」にG.ブッシュ選ばれる

事実は小説よりも奇なり。

「ドア開けバック」危険 専門家指摘

この記事を見る直前に、やらかした人から電話がかかってきました。

晴れ

洗濯日和。

多モード光ファイバ使う「10GBASE-LX4」、推進団体が発足

これが普及するころには、オンライン音楽サービスも市民権を確立しているでしょう。多分。

オンライン音楽サービスの前に立ちはだかる「コーデックキラー」問題

通信の高速化が進めば問題ではなくなるんじゃないかな。それまでの我慢だろう。

トヨタ「マークII」9代目で幕 後継者は「マークX」

自分は「マークII」という名前が嫌いだったので、この変更には賛成。 ついでに言うと「フィット」という車名も嫌い。 日本人の言語感覚のこういうところが嫌い。 ※名前が嫌いなだけであって車を嫌っているわけではない

Xに感染するウイルス『Renepo』

だんだん増えてきましたね。

個人情報保護法を論理的に読み解く

法曹界の現状が本当にこんなものだとしたら、一般市民として頭を抱えたくなる。

記憶障害を救う、シリコンチップの人工海馬

攻殻機動隊の世界にまた一歩。

石原都知事「TRON PROJECTを潰したのは当時の橋本大臣」

TRON、好きなんだけどなぁ。 石原さんが言うとなぁ。 うーん・・・。

晴れ

金木犀の香る夜。

晴れ時々曇り

また今日も、うちの人が自分を殴る音で目を覚ましましたよ。 今日は2発です。場所は後頭部。例の、殴りつづけたせいか凹んでいる部分。 夢を見ながら自分を殴ったそうです。

歯の治療

まだ終わらない。 また薬を強いものに変えた。

台風一過

山だ!山が呼んでいる!

FORVAL FTフォン

http://www.forval.co.jp/ 月額5500円、光、100M、050でない電話、NTT加入権不要。 ただし「個人の方はご利用になれません」だそうで・・・。

病院

いつものように経過を報告。良かったこと、悪かったこと。 今日の明け方まで錯乱していたこと、日曜日の祭りに参加して楽しかったこと、ダイエーで倒れて店員に親切にされたこと、などなど。

なぜ、ラーメンを作るだけなのに、こんなに恐ろしい思いをせにゃならんのか。

晴れ

「生きていて楽しい?」 その質問の意味すら心に届かない人々がいる。

事の顛末

レジで倒れて車椅子に乗せられたらしい。 店員さんの対応が予想外に暖かかったそうだ。 いつもの妄想で「死ね」とか「うざい」とか言われるかと思っていたらしが、そんなわけないだろ普通。 水を飲ませてもらったり、手を握られて「大丈夫ですか、すごく冷た…

すごい!

うちの子が一人で買い物に行った! ほぼ1年ぶり。 大丈夫だろうか。 買い物中に倒れることも計算に入れておこう。

やっぱり

ダイエーから電話が来た。迎えに行くか・・・。

歯医者にて

まだ膿が出る。歯根から神経の跡を通って染み出してくる。 根尖病巣というやつだろうか。やっかいだな。 お医者さんから膿のついた治療器具を見せられる。 「どう?においをかいでみる?」 「ええ・・・でも、鼻が悪いので」 この先生はいろいろ見せてくれる…

日傘

歯医者の窓から外を眺める。 道を行く人々。晴天のため日傘をさす人も多い。 でもな、そこのおばちゃん、俺、歯を治療中だったから、教えてあげられなかったけど・・・ 透明なビニール傘じゃ紫外線を防げないよ!!意味ないよ!!

晴れ

「ふーぐり、ふーぐり・・・ふぐりを描けないっ!!」 なにを描いているんだ、おまえは。

気になるニュース

『マックOS X』が走る高性能エミュレーター『チェリーOS』 人間はヒトの細胞と細菌から成る「超有機体」 携帯電話「10年以上の使用で、脳腫瘍が2倍に」 生体細胞から培養した「本皮」ジャケット