2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

PHSが20Mbps、ただし5年後?

ウィルコム、20Mbpsオーバーの次世代PHS。3〜5年後実用化 気長に待ってますのでよろしくお願いします。 あ、料金は安いままでお願いします。

家電の中古販売ができなくなる!?

電気用品安全法 〜 PSEマークのない電気製品にはご注意を! 検査機関のお墨付き(PSEマーク)があれば中古販売していいらしいです。 消費者のメリットがわかりません。中古屋さんもコストが上がりそうだし。 だいたい、こんな法律を作らなきゃならないほど今…

65歳以上

高齢者の犯罪、全体の1割超える 法務省が対策研究へ 戦前生まれか。いろんなものを見てきたんだろうな。

哀愁と希望の誘い文句

今日のspamは欲望より情緒に訴えるタイプ。普通のspamに飽きた人向け。いろいろ考えるもんだ。 人生どうだった?楽しかった?辛かった?満足した?もうそんな歳だ、これから何も起こらないだろう、若い時の様に大きな山も無ければ急な下り坂も訪れないだろう…

雨のち晴れ

秘密のトンネル700メートル

米メキシコ間に秘密トンネル=麻薬カルテルが建設

今年の干支だから

ペットの最新トレンド15 「ペットの」と書いてあるのに、犬しか出てこない。 しかし、やたらと気合の入った記事だ。個人的な感想としては消費をあおっているようにしか見えないんだけれども、まあ、犬がかわいいから、いいか。

晴れ

欲しいものがある

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! カラーレーザーは憧れだったりします。しかもブラザー工業は好きなメーカーなので、ますます手に入れたい。 手に入れたら、カラーの名刺を作りたい。カラーのチラシを作りたい。デジカメで撮った写真…

晴れ

xyzzyの正規表現

グループ化は ( ) ではなく \( \) とする。 グループ化の参照は $1 ではなく \1 とする。 参考文献 xyzzyでプログラミング/正規表現

晴れ

Ambience/The Adored

学生時代に大好きだった曲に再会した。どんな人が作ったのか、どこの国の音楽なのか、初めて知った。いとも簡単に、Googleで。件数は少ないが、これだけで十分だ。 M-AUDIO - DJ Rap Urbanized Records レコード詳細情報(試聴可)

雪のち曇り

ハチミツとクローバー

周回遅れ気味に7巻まで読んだ。ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/08/19メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 175回この商品を含むブログ (913件) を見る そう、この感じ。 よりに…

ギャップ

過去を反省して心を入れ替えた母親。 過去にとらわれ妄想を再生産し続ける娘。 やっかいではあるが、今となってはさほど難しい関係ではない。地雷はあらかた踏み終わったからな。

晴れ

でも雨も降ったような。

メイド喫茶

書き忘れてた。今日は試験を受けたのだった。というか、知らずに参加したので、ほぼ抜き打ちテスト。 試験内容は、店がオープンした日を答えよとか、メニューにないものはどれかとか。さっぱり分からずに惨敗。 さらに分からないのはメイドさん各人のデータ…

成長

理不尽な暴力を受けたことを「相手が悪い」と思えるようになりつつある 今日は昔語りをしながら自傷行為にまで発展しなかった ほかにもいろいろ。

雑草魂

清純派のレッテルを貼られた女は、過去を振り返って語る。 「もっと強くなりたかった。雑草魂がほしかった。もし人に踏まれたら、その足の裏についているガムを食べて生き延びるような」 当時も今も、彼女のことを温室育ちの清純派だと勘違いする人が多い。…

泥水

今日はかなり落ち着いた状態で昔語りをする患者さん。しかし幻覚は出る。 語らせるのは大切な作業であり、下手な切り上げ方は我慢から悪化へと向かうので良くないが、長引くのも歯止めが利かなくなって錯乱する元だ。 「あんまり思い出すと、また変なもの(…

今日の幻覚

床に脱ぎ捨ててある僕の上着を患者さんが拾い上げて一言。 「これ、すごい血! ねえ、どうしたの? 大丈夫?」 しかし、患者さんがじっくりと見つめる先には一滴の血糊も見当たらない。僕だって怪我などしていない。 直前に告白されたリンチの体験談(日替わ…

そして今日もメイド喫茶

友人二人と待ち合わせ。遅れてごめんなさい。 今日も患者はハイテンションでコップの水を何倍もあけた。見ているだけで疲れる。

風邪だ

そしてまた明日もメイド喫茶に。 いやまぁ、つきあうけどさ・・・。

オムライス3つめ

患者さんの幼馴染の誕生日を祝う。メイド喫茶もまんだらけも、全てはこの時のために。 しかしまあ用意周到ですこと。あきれるわ。

晴れ

オムライス2個目

メイド喫茶初体験である友人が指示した文字。でも食べたのは患者さん。

『攻殻機動隊』続編が『イノセンス』になった理由

日経BP 『攻殻機動隊』続編が『イノセンス』になった理由 まあ、売れるための作戦だとは思っていたけど。プロデューサーのアイデアだったのね。 しかし契約関係が本当に大変そうだなぁ。