2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナブックJ40購入! しかし・・・

趣味の一環で新しいパソコンが必要になったので、中古のダイナブックJ40を購入した。送料込みで3万円弱。 買ってまず分解掃除。外側の傷は気にならないんだけど内部のほこりは気になる。 分解するにあたって以下のページを参考にした。こういう先駆者がいる…

ネットで薬が買えなくなる前にできること

医薬品のネット販売の継続を求める署名@楽天市場 長い前置きを飛ばして署名だけしたい場合はこちら 医薬品のネット販売が2009年6月から禁止されるかもしれない。 これは厚生労働省の省令案であり、誰も反対せずにいれば実現してしまう。 ネットで薬を買わな…

凶悪生物ウサギ

ウサギを飼ったことがある人はどれくらいいるのだろう。 先日のファミレスでの会合で、ウサギにかじられた電源ケーブルを披露したら、「ストレスか?」という話が出たが、そんなことはない。 ウサギの生活はかじってなんぼである。かじってちぎって穴を開け…

黄河オワタ

<汚染>黄河の3分の1が最も深刻な水準―中国 これは・・・だめだろ・・・。 渤海はもう魔窟になっているかも。

肉屋で魚をもらった

肉屋の店長から魚をもらった。 15センチほどの鯛を二匹。若松の海岸で釣ったのだという。 なにげに肉屋と親密度が上がっている今日この頃であった。

良き日

良い出会いがあった。 良い情報を得られた。 事態は良い方向へ向かうだろう。 感謝。

携帯電話にて撮影。

携帯電話にて撮影。

白、来る

tomonyaから「ドイツに行っていた問題児が一時帰国している」という連絡を受けたので、急いで会いに行った。会って早々に「やあ、老けたね」と言われ、「おまえもな」と言おうとしたところ、先にtomonyaに言われた。 彼は界隈でもトップクラスの問題児だった…

両親が来た

栃木の両親が来た。はるばる北九州まで。患者の両親と会うために。 新北九州空港で出迎えて、待ち合わせ場所である北九州市立美術館へと向かった。 母はこちらに来るのは初めてだったが、話がいい感じで進んでいた。伝えたいことを伝えることができたようだ…

回線の二重化ってどうやるんだろう

フレッツ光+ビッグローブという組み合わせに変えてから半年くらい経つだろうか。速度に不満はないけれど、たまに繋がらないことがあって困る。 こういった問題の解決策として思いつくのは回線の二重化、つまり回線をもう一本引き、片方が止まっても片方が動…

携帯電話にて撮影。

イボ治療

右手の親指にイボが出来て1年以上が経過しただろうか。 だんだん大きくなり、字を書くのも箸を持つのも難儀するようになってきたので、治療に踏み切った。 最初はスピール液を使い、表面から攻めていったのだが、ネットで検索したら「余計に大きくなる」と…