2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャープペンシルの目詰まりを解消

患者さんが学生時代に詰まらせたシャープペンシルを分解掃除しましたよ。 いやいや、出るわ出るわ。破片がペンの先端部に集中していました。狂った頭で必死に千本ノックしていたんでしょうね。

入籍します

もうほとんど読者がいないこの日記ですが、皆さんにお知らせがあります。 おかげさまで病状もかなり軽くなったことですし、本日、役所に婚姻届を提出します。 節目の日がよいと思い、彼女の誕生日である今日を選びました。 一緒にいる時間が長かったので、い…

陰陽座 金剛九尾

金剛九尾アーティスト: 陰陽座出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/09/09メディア: CD購入: 6人 クリック: 207回この商品を含むブログ (28件) を見るあさってが福岡での公演。今年も見に行きます。 今回の見所は、美女に化けて国を滅ぼしかけた伝説…

1平方メートルあたり3.5グラムの和紙

世界最高峰の技術、用途は未知数。 世界一薄い和紙が修復する父子の“絆” うっすいなぁ。絆じゃなくて紙が。 ぜひ生き残ってほしい。いつか僕が木と紙でできた家に住む頃まで。

なごみちゃん誕生日

本当は昨日だけど。 お誕生日おめでとう! 画像が暗くてごめん。 トイレを守ってくれるおまえは素晴らしい。 おきらくごくらく。