2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SEEDって

最近のハニーはこんなことになっているらしい。キューティーハニーseed 4 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 永井豪,星野小麦出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/04/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る なんか間違っているような…

ハニーフラッシュは鮮烈に

患者、初代キューティーハニーを見て精神的にダメージを受ける。 ちょっとダメージが大きすぎて今日は挙動がおかしい。 どうやら「美しく凛々しい女の戦いを描いた少女向け作品」だと思っていたらしいのだが、それは初代ではなくF(フラッシュ)である。キュ…

建設中の巨大テーマパークが“廃虚”に

ハウステンボス好きとしては不吉な話題だ。

ちょっとまて

なんだか気になったので亀田ネタ。 そして、前日計量をクリアした後に、強打者に変身する“秘策”が待っていた。 通常、計量から試合までは24時間以上の時間があき、3、4食を取ることができる。動きに変化をきたす急激な体重の変化を嫌うボクサーも多いが…

またもや

友人が家に転がり込んできているのですよ。 うちに来ても薬を飲んで寝転がってるだけなのですが、そういう病気なので無理に動かそうとしちゃいけません。 それはともかく、我が家の食事が良かったらしく、前回は2キロやせたとか何とか。 でも実家に帰ったら…

元気です

今日も元気にハッスルハッスル。 頭突きで食器を割ったりして元気です。どんな格闘家ですか。

会社でも

実は直前に会社でも無線LANを導入した。 夏の暑さでルータが焼け死んだからね。 別に「無線のルータを買って来い」と言われたわけじゃないんだけれど、2万円を渡されたから、その範囲内で買えるものを買ってきた。 うちの社員はパソコン初心者ばかりなので、…

無線LAN導入

いいかげんケーブルがうざかったので激安3980円のルータを購入。 機種はBLW-54SAG。ごの人が文句を言っていた(と記憶している)PLANEX製。 通風孔から中がよく見えるのだが、基盤がまっ平らでスカスカ。風通しが良さそうだ。 今のところ順調に稼働中。

銀行口座を新設

もう2週間も前のことだが、とある福岡県の代表的な銀行(バレバレか?)で口座を作った。 口座をインターネットから操作できるサービスも申し込んだが、担当してくれた人に「実はうちの支店で初めてです」と言われた。まあ、田舎ではこんなものなのだろう。

TURRY'S

(おとといの話) なんなのよ、今日のは。 前回はおいしかったのに。 作り方を間違えたんじゃないの?ってくらいひどかったぞ。 苦情を言ったほうが良かったかな?

格闘技

いまさらながら。 8月2日の亀田の試合は見ていなかったが、見るに値しなかったことは皆さんの評価で良く分かった。 8月5日のHERO'Sは、首をかしげるような試合内容だった。 そのどちらも放映はTBS。 その一方で、いつもすばらしい試合を見せてくれるPRIDEは…

アルコールでゴキブリにトドメを

我が家では消毒用アルコールのスプレーを常備している。これの意外な使い方を発見した。ゴキブリ退治ができるのだ。 使い方は簡単。殺虫スプレーのつもりでゴキブリに向けて噴射するだけ。即死はしないので、物陰ににげこまれないように注意しつつ、量は多め…

読みたい本

私の嫌いな10の人びと作者: 中島義道出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/01/18メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (69件) を見る 決してネガティブな意味ではなく。 己の正義を信じて疑わない人々には手渡しで渡したい。

おすすめの本

病気は自分で治す 免疫学101の処方箋作者: 安保徹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/01/18メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る かかりつけの整体の先生が持っていた。 僕と妹に共通する病状が自律神経系の説明によって簡潔…

質問攻めにあう

沢を上りきって休憩しているさなかに、同席した小学生たち(一人は高校生だったかな?)の質問攻めを食らった。 「あ!172センチのおいちゃんや!」 「その帽子、ばばくさい」 「肌が白いね」 「化粧しとるやろ」 「奥さんと仲いいね」 「ラブラブだね」 「…

日曜日は山へ沢登りに

某センセーに引率されて犬鳴川上流へ。 川幅2メートルほどの渓流をジャブジャブと登る爽快感。 時折、大人でも足がつかない淵がある。ライフジャケットがなかったら水難事故、さよならだ。 プールよりこっちのほうが好きだが、時期が限られるし素人ばかりだ…