2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会

しかし料理は出なかった。

帰り道

結局、折尾の風風ラーメンで食事。割引券を使う。 第二次世界大戦が大好きな女に、かわぐちかいじのジパングを読ませてしまった。

フリースペース

若い男女が話し合う内容としてはどうかと思う会話が夜10時まで続いた。

腫瘍とあわびと人形と

母は私のことを「頭が悪い」とみんなに言う。 父は私のことを「こんな情けないお前をここまで育ててやったのに」と言う。 両親はいつも私を駄目だと言う。だから私は駄目な人間だ。 両親が私を責めるのは、駄目な私のせいだ。 それなのに、最近、いろいろな…

生き恥じゃないよ

手首を捻挫した。

月曜サスペンス劇場

今思いついた。こんな女がAshikaさんの『でらべっぴん』を盗み読みしに行くというストーリー。 写真が枠からはみ出してて怖いので、誰かコメントを書いてくれ。 てゆーか助けてください。

良いニュース

企業が社員のやる気を引き出そうとする作戦は、時として裏目に出る。職場に掲げられる優等生的な標語に、かえって脱力感を覚える社員も少なくない。米国では今、そんな「ひねくれ者」のためのオフィス用品シリーズが、静かな人気を呼んでいる。ブランド名も…

嫌ニュース

骨と皮だけになって救急車に収容された中3男子生徒(15)は、体重わずか24キロだった――。余りにもむごい大阪府岸和田市で起こった虐待事件。長男の部屋には布団がわりのブルーシートが敷かれ、そこに寝ていた体には激しい床ずれの跡。体液が流れ出す惨…

パスタ屋で食事

お気に入りのパスタ屋で食事。引っ越したせいで遠くなってしまった。 お友達は睡眠不足らしかったが、誘ったら来てくれた。楽しく食事ができてよかった。 ただし、周りの人が聞いたら引くような話をしていたような気がする。メモとして「ジャガイモ」「排水…

TRIALで買い物

書類整理棚(10段) 2490円 掛け布団(羊毛) 3990円 低反発まくら 1490円 ボックスシーツ 1490円 ボックスシーツ 1990円 アルミ圧力鍋 2990円 三角コーナー 100円 バスピロー 100円 ハンドミキサー 699円 ホワイトボード 845円 変なおやつ 少々 ふとんを運ぶ…

同人誌即売会

患者にとって数少ない友達から、同人誌即売会へのお誘いを受ける。 自分としては何も買うものが無いが、患者が同人誌や便箋を買う。ブラックジャックやストレッチマンでギャグ本を書く某サークルと2年ぶりに再会を果たし、ファンであることを伝え、談笑して…

今日の写真

自分はどうしようもなく最低な人間で、史上最悪のブスで、何をやってもうまくいかず、人に迷惑をかけるしか能が無くて、誰からも蔑まれて当然で、どんな店に行っても「お前みたいなクズに売る物なんか無いんだよ、場違いだから帰れ」という目で見られ、こん…

実家から宅配便が届く

中身は服とぞうきん。 車の納税通知書も。

勉強

MovableType PHP

御祓い

久々に一晩がかりの御祓い。

豪雪 in 九州

九州にしては大雪。 サンマルクで買ったバケットが朝食だったが、カロリーが足りず、患者の精神状態が悪化。この人は必ず米を食べないとだめだ。 昼を過ぎても雪が降りつづけていたので、フリースペースへの参加は見送った。 明日はちゃんと出勤できるのだろ…

雪、そしてフォルクスで食事

患者に誕生祝をしてもらう。フォルクスで雪を見ながら食事。 ステーキ屋だとばかり思っていたので敬遠していたが、すごくいい。ロイヤルホストと同水準か、それ以上。 まずサラダバーの野菜がいい。コーンの匂いがしっかりしている。ただブロッコリーはしな…

冷蔵庫が届いた。

不憫な息子を見かねて親が送ってくれた金で冷蔵庫を買う。こういう表現は、親としては不本意だろうが、日記は不幸っぽく書いた方が受けが良いのだ。 選択肢はいろいろあったし、薀蓄屋さんが「サンヨーか東芝が良い」と言っていたが、ドアが両方向から開くSH…

カレー

ビーフカレーがうまい。

受講

今日のゲストは、これまたキツイ人だった。 あまりにキツイので、身を守ろうとして攻撃に転じたら、関係ない人の地雷を踏んでしまった様子。ちと反省。

ふとんをもらった

布団をもらった。来客用に使えるだろう。 しかし、不登校界隈には潔癖症もいるので、そういう人には出せないかも。

某会誌の印刷に立ち会う

玄関を開けたら、ものすごい靴の量だった。知らない人も何人かいた。

ハードディスク復旧

知り合いのハードディスクが壊れたので、データをできる限り復旧。 でもな・・・これ、もう手遅れだろ。 CHKDSKでサルベージできた分もあるけど、もとのファイル名なんか分かりゃしない。そんなファイルが1万個弱。 「極窓」というソフトで拡張子だけは判別…

ゼリー

賞味期限が2003/09/05のゼリーを食べる。問題なし。

またカレー

カレーを作っているうちに0時になってしまった。 ルーではなく、数種類の香辛料がセットになっているものを買ってきた。 初めて牛のテールを煮込んでみたが、こんなにも濃厚なスープになるものとは。

失態

とかななんとか言っているうちに、友人に無駄足を踏ませてしまった。 電話機の不調とはいえ、申し訳ないことをしてしまった。

患者の様態

酔って電話をしてきた。今のところはうまくやっているようだ。 二度目の電話では泥酔していた。

とはいえ

最近は「発狂している」と言っても説得力がないくらい正常になってきたなぁ。 今のうちに証拠写真を残しておこう。

今日の写真

今日の写真は正月に撮ったもので、今は傷は消えている。 また傷を作って帰ってくるんじゃないか、という心配もあるが、心配してもしょうがないので、ほっとくしかない。 出かける前、「おじいちゃんの機嫌が良かった」と電話で言っていた。米寿のお祝いに、…

親戚の結婚式だそうで

今日は患者が実家に帰っている。親戚の結婚式に出席するため。 大晦日に実家に帰ったときは、祖父の「なさけない」の一言でスイッチが入り、両腕と顔を爪で傷だらけにしたが、今回は大丈夫だろうか。父や祖父にデリカシーのない事を言われ、発狂してドレスを…