2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

主人はパプアニューギニア人

「米田薫子」や「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」ほど秀逸ではないが、「ねぇよ!」と言いたくなる系。 突然のメールごめんなさい。 浩子といいます。33歳既婚、主人の仕事の手伝いをしています。 主人の件で、相談があるんです。 主人はパプ…

パグボーリング

やけにラテンなホテルカリフォルニア。

月刊チャージャー4月号

原発問題研究者に聞いてみました 北朝鮮の核開発も脅威だが、そもそも日本の原子力発電って大丈夫なのか?わかりやすい。これなら読める人も多いだろう。

ノー選挙カー

<ノー選挙カー>「騒音、排ガス」一掃へ…推進ネット設立 選挙カーは嫌いなので歓迎します。

クラムチャウダー

アサリを大量に買ってクラムチャウダーを作った。うまみがたっぷり出るので、コンソメなどの調味料は一切入れなかった。ボイル済みの剥き身ではこうは行かない。

芽吹き

さながら、落雷で倒れ焼け焦げた木にも、春になれば再び新緑が芽吹くように。

宝の持ち腐れ

上司のために中古で買ってきた ThinkPad X24 が、自分でも欲しくなった。X24の中では最下位機種なので、足りない部分もあるが、そこが解決されたらと夢想すると、もう止まらない。 ThinkPadの良さは、地味な良さだ。つまり、使ってみないと分からない良さだ…

nineで着ロ貝。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~leje/ りすもよりは面倒だけど、音ネタさえ持っていれば自由自在だな。

nine

[rakuten:willcomcounter:1365400:detail] 仕事で買った。上記の店ではなくて、近所の店で。 角が尖ってて痛い以外はなかなかいい感じ。 しかし、肝心のモデムがついてなかった。お店じゃ「パソコンにつないでインターネットできます」とか言ってたじゃない…

選挙が近い

毎度思うのだが、街宣車で候補者名と「お願いします」と「ありがとうございます」しか言わない人には投票する気が起きないけど、今回もそういう人がいるね。誰とは言わないけど。 そういえば、留守の間に立候補者が訪ねてきたらしく、鉛筆で雑に書かれた挨拶…

核ゴミ問題

“核ゴミ”騒動の深層 場当たり的、敗戦処理的な原子力政策を河野太郎衆院議員が斬る 多くのマスコミにとっては書きにくい記事だろうに、ちゃんと記事にできるんだなぁ。 この調子でどんどん公表していくといいよ。スポンサーが減る?死ぬよりましだよ。