2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】マミヤ・オーピーの「MAMIYA-ZD」――2130万画素のモンスターデジカメ

すごいんだけど・・・色が分離して見えちゃうのは仕方ないの?

レゴで動くブックスキャナ

とりあえずすごいので見るべし。

長さ

よその日記で見たんだけどね。 人様の日記で長ーいコメントを書く人っているもんだねぇ。 しかも、あんまりうれしくない内容だねぇ。 なんだかねぇ。 ねぇ。 ちょっと言ってやりたいこともあるんだけど、下手にちょっかいを出して炎上したら悪いので、ここは…

皆さんへ

いくつもコメントをいただいてありがとうございます。ご心配をおかけして済みませんでした。 本日は、多少は荒れつつも、おとといほどではありませんでした。睡眠薬も思ったより残ってはいないようです。ただ、頭痛が激しいようです。これは小学校時代からの…

おとといのこと

自覚のない知能犯を追いかける。 徘徊するボケ老人を探すのは、こんな感じだろうか。 家の周りを探すが、もはや手がかりなし。 折尾駅まで行ってみたが、行方は分からず。 連れ戻せなくてもいい、せめて実家に帰り着くのを確認できればいいと思い、門司へと…

つい

耐え切れずに「出て行け」と言ってしまった。 出て行かれた。 こんな時間に歩いて門司まで帰る気だろうか。 探してきます。

死ぬような目にあった

昨日まではあんなに幸せだったのに。 僕は間違っているのでしょうか。

発見

見つかりました。お騒がせしました。 門司駅前をスタスタ歩いているところをゲットしました。 説得して車に乗ってもらいました。 今は自宅にいます。

いす

http://www.netprice.co.jp/netmile/netmile/goods/149029-14666/ これ、安い?

福岡

自宅に到着。 右耳が痛い。今日は気圧の変化が激しすぎ。

では

行ってきます。

Killing Loneliness

「"Killing Loneliness" ってどういう意味?」と言われたので、「そのまんま『寂しさを殺す』じゃない?」と答えたが、自信がないので調べた。で、調べているうちに、頼まれてもいないのに全文を訳していた。よく知らないけど一部で流行っているらしい。 や…

栃木

ついたよ。

箸を噛み砕けるもんかいね、普通は。

表計算

とある計算を頼まれたのだが、何を求められているのかを把握するまでに数時間、しかし最終的にどのような形になるのが正解なのか分からず、途中まで作って断念した。戦略・戦術・戦闘で言えば、戦闘の部分なんだろうな。

明日の準備

年金関係の書類だけかな。 あまり準備できなかった。

悪い日

1週間ぶりくらいに取り乱す。が、なんとか安定。 辛うじて自傷はなし。

雨の日は起きられない。

旅程

帰りの飛行機を変更した。 2月16日(木) 09:23 バスに乗る だめなら次のバス 10:02 折尾駅 快速に乗る 10:57 博多駅 地下鉄に乗る 11:10 福岡空港 搭乗手続きをする 11:55 SKY008 出発 13:20 羽田着 13時台 モノレールか京急で秋葉原へ その後は未定 2月2…

晴れ

今日の回転寿司

だらしなく みすぼらしく 横に広く 異臭漂う 親子連れが ことごとく あさましく 遠慮なく 俺の目当ての寿司を 奪っていった俺の生あじを・・・白とり貝を・・・ううう 一人10枚も食べやがって・・・。 しかも9割以上を一番安い100円の皿で済ませやがっ…

美しき中国

Beautiful China 深刻な環境破壊の一方で、水墨画のような幻想的な自然もまだまだ残されているらしい。

キリシタンが日本の娘を50万人も海外に奴隷として売った事

(PDF) 日本のためのとりなしニュースレター 2005年4月号 日本宣教論序説(第16回) 北國新聞朝刊(2002/07/09付) 〜バテレン追放令〜 博多・箱崎の陣で秀吉ひょう変 奴隷売買と寺院破壊を怒る 上記2点についてのTORA氏のコメント(黒文字の部分)

カカオが虫歯を防ぐ

「虫歯」を防ぐチョコの意外な効果 もちろん甘すぎたら意味ないよね? ブラックが好きな自分には朗報。

鬱の新療法

鬱病患者の脳に磁界を作用させる新療法(上) 鬱病患者の脳に磁界を作用させる新療法(下) 狙う効果は昔からある電気ショック療法(ECT)と同じだが、電流がどこを流れるか分からずショックも大きいECTと違い、磁力で脳内にピンポイントで弱電流を発生させるらし…

Luka

もし夜中に何か聞こえてもさ なにか怒鳴り声とか大きな音とかだよ 何があったのってきかないで欲しいんだ http://members.ld.infoseek.co.jp/phyphy/ze12.htm http://homepage1.nifty.com/carnet/luka.htm

tomonyaのコメントへの回答

『電気ショックって、いずれロボトミー手術のような扱いを受ける気がする。出典は覚えていないが、前に読んだいくつかの記事で。この療法は電気ショックベースの新手法?』 記事によれば、考え方は電気ショックと同じで、電流によって神経細胞を刺激する。た…

ぽんこつ猫のコメントへの回答

『本当にこれで症状が良くなるなら、今までのSSRIとかSNRI(選択式セロトニン取り込み方式の薬・・・要はピンポイントで神経の一部に薬?を送り込む方法)でも同様に良くなっているはずなんだけど・・・。電気ショックと同じで疑わしいなぁ・・・。…