2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GmailがYahoo!グループと相性が悪すぎる

Yahoo!グループのメールがGmailでスパム扱いされてしまう。困った。誰かそういう学習でもしてるの? ひとまず、検索ワード「in:spam replyto:yahoogroups」でメールを検索し、スパム扱いされてしまったかわいそうなメールたちを救出している。

100%スパムメールブロックを保証

Opt Plus ASP の仕組み 特許出願中の新方式だそうで。内容は企業向けだけど個人でも入れるよね。採用プロバイダはないものだろうか。

寝相が大胆になってきた

今までは頭に布団をかぶり身を硬くして眠っていたのだが、心ががんじがらめになっていた様子が体に現れていたように思える。夢の内容も変わってきており、陰惨で暴力的な夢が減ってきたとのこと。

四物湯

四物湯(しもつとう) 「体をあたため、貧血症状を改善する漢方薬です」とのこと。多少は効いているのだろうか。自傷行為が減ったように思える。

涙を流すということ

土曜日の診察中に、患者が涙を流した。医者に身の上話を聞かせている最中のことだった。 これは大きな進歩である。今までは泣くことすら許さなかったのだから。ましてや甘えや泣き言など絶対に許さなかった。少しでも甘えの心が生じると、それをねじ伏せるた…