2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチングさせられた方も迷惑だろう

なんでもかんでもマッチングさせりゃいいってもんじゃないと思うんです。『ゆきゆきて、神軍』は、「人間ってすごいなぁ」と思わせてくれる、すさまじい映画です。 いろんな人に見てほしいけれど、人によってはすごくいやがると思うので、いつも躊躇します。

選挙ってすごいな

酔っぱらいでもボケ老人でも前科者でもテロリストでも立候補する権利が与えられているんだなぁ。 おかげでこんな事になってしまうようです。 あんまり関係ないけど、ゆきゆきて神軍、もういちど見たいな。

職場で対人恐怖

まだまだ出るなぁ。しかも見知った人間相手なのに。 心身ともに脆弱だね。 このような人間が死んじゃったり犯罪者になったりしないためには並々ならぬ努力が要るのですが、昔はなかなか認めてもらえなかったもんです。「つらいのはおまえだけじゃない、だか…

町内会長とな

来期の町内会長にさせられそうになって焦った。 仕事の内容を知らないのに安請け合いはできませんよ。 責任を取らなくていいならやってもいいけど、そんなに甘くないでしょ? 薄給でボロクソに言われるのは割に合わないしなぁ。

悟る

調子が悪くて爆睡していた患者さんが起きて一言、 「鬱病の対処方法が分かった。ひたすら寝ることだ」 はい。今度からはそうしてください。

ついったーはじめました

結局、名前を変えることはありませんでした。 僕のはてなIDの後ろにjpを付けたアカウント名です。 はてなIDそのままだと、別人が表示されます。 特に重要なことは何も書いていません。 と、消極的に宣伝します。 興味のある方だけ、どうぞ。

僕の生まれ年は日本の少子化元年

実は、日本は少子化を目指していた(日経ビジネスオンライン) 僕が自民から民主に「移籍」した理由(日経ビジネスオンライン)

法事続き

今から実家に行ってきます。 今年は年始からいろいろあって忙しい。

最近の食事模様

今日は誕生日です。というボケをやろうと思いましたがやめます。 これは1月4日の誕生日に作ってもらったオムライス。もはや毎年恒例。 続いて友達からいただいたケーキ。詳しくは述べませんが紆余曲折あったケーキだそうです。あちらのご家庭もジェットコー…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 最近は日記にできるネタも減ってきたので、方針を変えて、Twitterあたりで一からやり直そうかな、などと考え中です。ハンドルも変えるかもしれません。 興味のある方はプロフィールのところ…