2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酢を作った

二房のぶどうが小瓶2本分の酢になりました。 ワインを作ろうとして失敗しただけなんですけどね。 顔を近づけると、のけぞるほどの酸っぱいにおいがするのですが、なめてみるとまろやかで甘みがあって、これで作るドレッシングは美味しそうです。なお、後ろ…

人相

先日、ネットで市原容疑者の整形前の顔写真を見た瞬間に「こいつぁやべぇ」と思ったもんだが。 その数日後である今日、うちの嫁が市原容疑者の写真を見て「●●●●に似ている」という。 ●●●●とは、うちの嫁のクラスメートであり、その類い希なる残虐性でうちの…

雨上がりに椿が香る

その風情を伝えたいけど難しいね。

豆腐屋のラッパが聞こえる

どうせ昔みたいな手押し車ではなく軽トラなんだろうなー、などと思っていたら、意外にもS-MXだった。 「いっそのことハチロクなら」 「そりゃ一部で受けるだろうな」 ベランダでそんな会話をした昼下がり。

「親分、てーへんだぁ!」

「おう、どうした。落ち着いて話せ」 「親分、てーへんです。サ○キのトイレに盗っ人が出やがって」 「ほう・・・こりゃてーへんだな」 「へい、てーへんです」 「まごう事なき底辺だな」 「へい、底辺です」 「言いたいことはそれだけか」 「へい・・・あの…

日本の高度成長、再び?

日本の高度成長よ、再び!:日系ビジネスオンライン タイトルだけ見て「どんなバカチンが書いたんだよ、この時代遅れ野郎め」と早とちりしてしまった自分に反省。書かれている内容は、かつての高度経済成長とは全くの別物だった。危うく情報を受け取り損ねる…

新婚旅行?

結婚して最初の旅行が新婚旅行なのだとしたら、今日の旅行は新婚旅行なのかもしれない… 自治会が主催する無料のバス旅行だけどな! どこに行ったか書くと身元が割れるので書かない。 高速道路の休憩所で買った、箱入りなのに賞味期限が一日しかないまんじゅ…