2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミネストローネ

明日に備えてミネストローネを作る。 野菜を細切れにして煮るだけなので簡単なんだけどね。

禅問答

苦節数年。かつての「出来の悪い禅問答」は、進化して「恐るべき知能の牢獄」となり、ずいぶん苦しめられたものだが、それを耐え忍んだ末に、ようやく「実りある会話」になりつつある。よく頑張った俺。

結露

今年もまた鉄筋コンクリートの壁が結露する。 カビの元だな。 部屋を温めすぎないようにしないとね。

明るい

今日は明るい。

道案内

コンビニでおにぎりを買って車を発進させようとしたら、10トン車からおじいちゃんが降りてきて、 道を尋ねられた。いつものように懇切丁寧に教える。

医者を変えようか

そろそろ次のステップに進めそうな感じ。 手始めに、今まで行くに行けなかったカウンセリングなど。 同時に医者を変えてみようかとも思っている。

0〜3歳

そんなことを家庭科の先生と話しながら、「やっぱり、0歳から3歳までの育児を失敗すると、とんでもないことになるわねぇ」と、苦笑い。これもまたいつもの会話です。

派手にやりました

お待ちかね、年に数度の大イベントです。今回もまた死ぬような目にあったけど生きてますよ。はっはっは。 8日から9日にかけて、合計で400発くらい殴ってましたかねぇ自分で自分を。ちなみに僕は無傷です。攻撃がこっちに向かうことはありませんから。凶…

そしてBBIQ

だめだった。この建物には無理だそうだ。 激安やふーを使い続ける理由ができた。 しかし不安定なのは何とかならないだろうか。

BBIQ

そんなわけで、勢いあまってBBIQに申し込んだ。

ネット不通

ここ数日、ADSLの調子が悪くて、自宅ではネットが使えない。 電話代を払ってないからか!? なんで自動引き落としにしてくれなかったんだ。

梅と桃

昼ごはんを食べに帰ったら、駐車場の脇の梅と桃が開花していた。 ほんのり良い香りがした。 それはいいのだが、早すぎはしないか。

久しぶりに福岡市内に行った

本当に久しぶりなので、景色が少し変わっていた。 まず、イムズのソニープラザでチョコレートを見て、その足でとらのあなを見学。最近は本だけでなくCDも充実しているのね。 その後、博多駅前にてツンデレ男と会食。患者ハイテンション。前回に引き続き「…

目が覚めたら一面の雪だった。こんな日は自動車での通勤が楽しい。 しかし昼にはすっかり溶けてしまって面白くなかった。