2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレス選び

恐い話ばかりじゃないですよ。 今日はウェディングドレス選びをしました。 まだ初日ですが、早くも決まりそうです。年明けにまた行きます。

あらしのよるに

風吹き荒れる真夜中、うちの患者さんが寝付けずにいた。 理由は風のせいではなかった。重苦しい不穏な何かが横から押し寄せてくると言う。 やがて外が騒がしくなってきた。隣の玄関のドアが何度も開け閉めされている。 不審に思い、忍び足で玄関に近づくと、…

今日という日はそれなりにそれっぽいことを

患者さんが体調の悪さと戦いながら作ってくれました。メリークリスマス。

電磁波で裁判

ついに。「基地局の電磁波で健康被害」KDDIを提訴

久しぶりのカレーパン

岡垣の某レストランで食べたカレーパンは、「妥協しないで作ったから今日中に食えよ」という声が聞こえてきそうだった。

ご近所さんが優しい

長老の一人に「奥さんを見かけないけど大丈夫かい」と聞かれたので、「実はちょっと病気で・・・」という切り出し方から話が進み、患者の偽プロフィールをでっち上げることになった。半分以上は事実だけどね。 良かったのは、鬱病について理解があり、「奥さ…

皿割り

このクラスのメンヘラにしては食器を割る頻度が低かったが、久しぶりに皿を割ったついでに掃除機を壊した。 生理が重いもんねぇ。いつも大変だもんねぇ。

曇天の下

この道を歩く。

Amazon EC2を悪用した攻撃が増加

どんな技術にも闇の面があるけど、これは怖い。皆様もパスワード管理にはお気を付けて。クラウドは諸刃の剣、Amazon EC2を悪用した攻撃が増加 - ラック・新井氏 Amazon EC2を用いれば、aからzまでの26文字のアルファベットから8文字を選んで作成されたパスワ…

細マッチョ

お金がないからジムに通うのはやめたけど、自宅で筋トレしてます。 腹筋も2ヶ月続ければそれなりにお腹が引き締まるようです。 ただいま体重57キロ、体脂肪率15%。 行き着く先は小島よしおか、はたまた江頭2:50か。 どっちがいい? 映画の知識なら…