2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遅めの夏休み

いよいよ明日から栃木での休暇が始まる。 実家には両親が健在なわけだが、つくづく真人間であると思う。その思いは昔から変わらないが、高卒後に出会った頭のおかしい人々や、近年の世間を騒がす物騒なニュースのせいで、ますます強まった。うちの親はまとも…

本あげます

本の引き取り手を探している人がいます。(僕じゃありません) 欲しい人はメールを下さい。先着順です。着払いで送ります。 10日以内にお申し込み下さい。引き取り手のない本は古本屋に売るそうです。 古本なので黄ばみや汚れがあります。 以下リスト。 雑誌…

夏風邪克服

ちょっと危なかった。

KMネットプランニングその後

解除申請したら来なくなったので報告します。 この手のメールは、解除申請したらよりたくさん届くようになる危険性もあるので、おっかなびっくりでしたが・・・。

良く寝る

早起きのせいか昼寝を良くする。夜も倒れるように寝てしまう。 やっぱり基本的に体力がないのだろう。 そういえば、初めて就職した会社でも良く居眠りをしてたな。フリーランス時代も出向先でコード書きながら寝てた。 若さを保つ秘訣は、こういうときに無理…

10年ぶりくらい?

昨日、北海道から友達が来た。午後7時ごろに折尾駅で待ち合わせをして、ドライブがてら3時間ほど話した後、小倉のホテルに送り届けた。 この人と顔を合わせるのは10年ぶりくらいだろうか。前回はこちらが小樽まで出向いていって、ボーイスカウトの施設を借り…

KMネットプランニングうぜぇ

登録した覚えはないのに、毎日どっさり届く。 たぶん広告が収入源なのだろうけど、いくらなんでも1時間に1通は多すぎだろ。 いちおうオプトインの形式を取っているので、解除の手続きをしたが、二度と来ないようになるよね? ね? 念のためぐぐってみたけど…

KMネットプランニングについて補足

匿名の方から『登録などしてないが、同じくウチにも鬼のように送りつけてくる。非常に迷惑。』という情報をいただいた。やはり、どう贔屓目に見ても良い起業ではなさそうだ。メールアドレスが「yoikigyou」(良い企業?起業?)で始まるのだが、白々しいにも…

太平洋の半分をほしがる中国

中国、太平洋の東西分割提案か 米軍は拒否 頭いてぇ・・・。

プレオを修理したいのだが

10万キロを越えた頃から、車がキュコキュコときしむ音がする。サスペンション? もう数ヶ月も放置している。ちょっと不安。 本日、背面の反射板(ディーラーオプション)が剥がれ落ちた。元々はがれそうになっていたが、この夏の酷暑でついに全ての糊が溶け…

早起きの原因は体力の向上?

コメント欄ではなく本文に書いて欲しいという要望を受けたので、あらためて記事にまとめてみた。たしかにコメントの本文はトップページには出ないし、RSSにも表示されない(はず。未確認)。 さて、ここ数日のことであるが、人生で最も早起きが続いている。…

やぐら解体

参加しなかった盆踊りのやぐら解体には参加。朝8時。一応は苦手な肉体労働ではあるが、急斜面での2時間耐久バケツリレーに比べれば、この程度のことはなんでもない。 参加料は弁当とビール。弁当は遅めの朝食となったが、アルコールは飲むタイミングが難しい…

酷暑が続きますが

この夏はまだ1回も自宅のエアコンを使っていません。 それは達成できそうなんだけど、その代わりに会社では風邪を引きそう。

早起き

ここ数日、あれほど苦手だった早起きが出来るようになっている。 考えられる理由は2つ。 体力がついた。 年を取った。 さて、どっちだろうか。

かなり肉体労働

ボランティア活動。山の急斜面でバケツリレー。約2時間。 家に帰り着いたら、もう何もする気が起きない。自分では気づきにくいのだが、きっと疲れているのだろう。

お盆

つつがなく。患者の健康のためには大収穫というか大前進。叔母二人の理解を得られたのが最大の収穫。このためにはずいぶん努力したけど、その甲斐があった。

植林のお手伝い

ついさっき終わったばかり。高校生達に混ざって急斜面を上り、資材を受け渡す。 一休みして汗が引くと、木々の間を心地よい風が吹き抜けているのが分かる。海面からわずか30メートルほどの高さしかないが、木々に守られた山頂は下界に降りたくなくなるくらい…

てんぷら油で世界一周できる?

http://biodieselchallenge.com/ 温暖化抑制の手段として注目されるバイオディーゼルだけど、日本には数件しか給油所がない。そこで、この車は小型のバイオディーゼル精製プラントを搭載し、行く先々で廃油をもらいながら走り続けるという。目指すは世界一周…

帰省

9月1日から9月9日まで栃木にいます。

2週間ぶり?

暑さと看護疲れでへばってました。