2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から地域交流

朝8時、盆踊りのやぐらの組み立てに参加してきた。 こんなときは年寄りが元気だ。30人くらい集まったが、5割くらいが60歳以上、平均年齢は60歳くらいだろうか。僕より年下の20代は1カップルだけだった。子供が2人いる30台半ばの奥さんが2人。…

プリンの評価

悪くなかったようだ。食べてみたが、確かに悪くない。 一部より「焼きイモの味がする」という謎の発言が出たが、すぐさま周囲より激しいツッコミが入った。 イモか・・・いや、ありえない。マジで。卵と牛乳だし。

激辛料理

みんながリタイアする激辛料理(名前は忘れた)を食べた。 確かに辛いが、堪えられないほどではない。「オマエ、異常だよ」みたいに言われたが・・・。 ハッスルカレーで鍛えられすぎたかな?

花火は中止だったけど

中華料理店での話が盛り上がりすぎて、気がついたら午前1時半だった。 いろいろ面白い話が聞けたのだが、ゲストっぽいノリで参加した2人の話が一番ヤバかった。書きたいのだがここに書くわけには行かない。ぜひともブログを立ち上げていろいろ書いてほしい…

プリン大失敗

プリン作り10個とも失敗した!!! いや、食える味だけどさ・・・食感がさ・・・。 前回が会心の出来だっただけに、落差が大きすぎて・・・。 _| ̄|○

30日の天気と花火

30日は、夕方にかけて雨となる所が多く、雷を伴って激しく降る所もあるでしょう。夜は概ね曇りの見込みです。 びみょー。 雨だったらどうしよう。中止? それとも僕が作ったプリン食べる?(笑) 小さなカップだけど10個くらい用意できるよ。

薬が切れると

今日は患者さんがベランダで頭突きをしたり天井を見ながら叫んだりしているので、おかしいと思ったら、薬を飲み忘れていたらしい。 最近、やけに平和だったのは、薬のせいだったのか。 しかし、薬が効いている最中は体が動かずに何もできない。それもそれで…

車検証ゲット

駐車場契約完了。父に感謝。 帰省の土産は何にしよう。食べ物と本だな。

庇護者としての“国家”が解体する!

まあ現状でギリギリなのを誤魔化してきたわけだけど、大前さんみたいな著名人が言うと納得する人が増えるだろうか。 「自衛隊を5分の1に縮小して、国防のためにロシア人を雇うのはどうだろう」、という提案にびっくりしたけど、それも良いかもねぇ。筋は通…

ナポリタン型USB延長ケーブル

邪魔そう。いや、こういうの大好きなんだけど。 とりあえず写真だけでも見てください。

車検証がない!

困った。 暮れにノートパソコンを盗まれたときに、いっしょに持っていかれたかな。 どこかで書類の偽造に使われていたりするんだろうか・・・。 再発行してもらおうと思ったが、ナンバーが相変わらず栃木ナンバーのままなので、福岡県内の陸運局では手続きが…

気温27度

非常に過ごしやすい日であった。まるで秋のような風と空だった。 どうやら関東は台風直撃みたいですが。大丈夫かな。

エアコンを付けっぱなしで寝る場合

調査によれば、タイマー1.5時間では最も睡眠に悪影響が出るとのこと。 僕の経験則では、使わずに済むならそれに越した事はないし、それが無理な場合は、弱冷房で付けっぱなしにするのが良い。 しかし被験者はみんな女性なのな。男はどうなのかな。

花火大会草案2

日時 7月30日(土) 集合場所と時間 JR古賀駅西口(地図)に午後7時、人数がそろったところで海岸まで移動。集合のリミットは7時30分。 開始時刻 午後8時 会場 古賀海岸(地図) その他 おやつ持参のこと。おなかがすくかもしれないので。花火はAshikaさ…

ブラウザでエクセルを立ち上げないようにする技

ブログモードにしたので、調子に乗ってトラックバック。あて先はid:tomonya:20050722#p1。 http://sonic64.hp.infoseek.co.jp/2004-05-24.html 右クリックで良いじゃんと思っているので、そもそも何のための技術なのか良くわからない。しかも、レジストリの…

コメントが・・・

ブログモードに変えたら、コメントが表に表示されなくなりました。 というわけで、すいませんけど慣れてください。僕も慣れます。

染まる事への対処

今日もおせっかいさん登場。 なんだかんだ言っても私はアノ人達の血が流れていて、あの土地で育てられたので、いつか実家に連れ戻されたり年をとったりしたら、気づかないうちにアノ人達みたいになってしまうのではないか。そう思うと生きていくことに恐怖を…

ブログモード

日記をブログモードにしてみる。 なんだこりゃ。 MovableTypeみたい。 当然といえば当然か。

気になるニュース

世界初「曲がる太陽電池」誕生 55万人署名、日本の常任理事国入り反対 音声定額で、通話時間が30倍に伸びた──ウィルコム 平凡・無害なウイルス、実はがんキラー 米チーム確認 性体験なければタダで大学に? ウガンダ

花火

さすがに会った事の無い人からの連絡は1件もありません。読者数を考えたら当然ですが。 学生さんなら遊びに来れるかな?なんて思ったりもしたけれど、論文で忙しかったら難しいよね。 きっと無いだろうと思いつつ、門戸開放中であります。どうぞ皆様遠慮な…

凄い!凄いぞデビルマン!

うちの患者さんが、映画が終わったら速攻で寝ちゃったよ! 無理やり起こしたら「毒気にあてられました・・・」と言い残して再び寝ちゃったよ! えらいぞ。最後まで良く堪えた。 さて、僕も寝るか。

ついに見た!映画『デビルマン』

噂通りの凄い映画だ! この映画について激白する皆さんの、怒りを、悲しみを、絶望を、半分も見ないうちにはっきりと理解した。あいた口がふさがらないが、あえて前向きに何か書いてみよう。 ・・・この映画はデビルマンの墓標であるとともに、新時代の幕開…

K太郎はパス

きのうはK太郎で食事がしたいなんて言っていたけど、花火をやりながらおやつをバリバリ食べたほうが楽しそうなので、K太郎での食事は別の機会にしたいと思います。早ければ今週土曜日、あるいは来週の木曜日。たぶん電車で行きます。

花火大会草案

ひとまず草案です。都合が悪ければ今のうちにご意見をどうぞ。 この日記を読んだ人なら見ず知らずの人でも参加OKとします。大きな声で「共同乳業〜!」と叫んでくれたら迎えに行きます。それは冗談ですが、あらかじめ僕のメールにご一報ください。メールアド…

晴れ

異様に暑い日だった。

ギョーザの街

昨夜は頭に血が上って書きなぐって寝てしまったので、日を改めて冷静に郷土への帰属意識(ほんとはあまり無い)を綴ろうと思っていたら、先に書かれてしまった。 いろいろあるのは何も無いのと同じなんだよ。 つーか、新しい風を起こしたいという動きの裏に…

自爆テロ関連メモ

<自爆テロ>失敗した女性、哀しい結末 パレスチナ

晴れ

歌でも歌いましょうかね。

気になるニュース

中国、東シナ海ガス田試掘権許可に抗議 この問題に触れるたびにいつも思う事がある。 どちらさんも京都議定書ってものを覚えてます? テレビゲームに治療効果の可能性 英ノッティンガム大学のマーク・グリフィス教授は同誌に発表した論説で、「テレビゲーム…

減った

しかし最近は流血沙汰がめっきり減ったな。 リストカットとか歯形とか頭突きとか日常茶飯事だったんだけど。 あー楽だ。