2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

速報写真

携帯電話にて撮影。

最近読んだ記事

温暖化で日本はこう沈没する〜「列島海進」のビジュアル・シナリオ やっぱり東京は沈むねえ。 海外犯罪グループ、次の標的は非接触カードか だから非接触型は好きになれない。 涙ぐましい努力が報われない悲劇 成果を上げるには「正しいモデル」を選択すべし…

Microsoft Office で ODF を開くプラグイン

Sun ODF Plugin 1.1 for Microsoft Office まだ使ってません。ただいまダウンロード中。

うさぎ延長

飼い主が再び出張なので、月曜日まで預かることになった。 ウサギは機嫌がよいときは「ぐっぐっ」という声を出すらしいが、この子の場合は「む、む」と聞こえる。聞き逃しそうなくらい小さいので、最初は分からなかった。ウサギには声帯がないので、声と言う…

うさぎグッバイ

ずいぶん仲良くなったけど、たぶん明日でお別れ。 トイレは守るし、破壊活動も少なく、手間のかからない子だ。 また来いよ。

風邪が治ると同時に

鬱が再開した。解離もしている。 風邪をひいている最中は、まるで健常者のような精神状態だったので、ずいぶん助かっていたのだが。 あれが続いてくれればなぁ・・・。

涙は目から出そう

また一つ、うれしいことがある。患者さんがちゃんと泣くようになった。仕草も声も、普通の、ありふれた、何の変哲もない泣き方ができるようになった。 以前は泣くことはなかった。泣くはずの場面では鬼のような形相をしていた。まれに感極まった場合は目から…

あと50年

掃除をしながら、ふと思ったこと。 「泣いても笑っても、あと50年だ」 晴れ晴れとした冴え渡る気分でそう思った。 今以上に何でもやってみようと思った。

朝だけ雪

年1回降るか降らないかの土地で、今年二度目の雪。ただし朝だけ。

数年ぶりのテスターと半田ごて

パソコンのACアダプタを修理することになったので、数年ぶりにテスターと半田ごてを引っ張り出してきた。 破損したACアダプタ、しかもパソコン用とあれば、本当は買い直した方が安心なのだが、断線箇所のつなぎ直し程度で直るのであれば買い直すことはな…

トラックバックスパム

アロワナのことを少しだけ書いた記事にトラックバックスパムが届いた。 以下のアドレス。見たい人はアドレスの先頭の "h" を補って見てください。 ttp://fish.petbomber.info/8341838D838F8369/ 良くできている。Wikipediaから文章を拝借し、小綺麗にまとめ…

ウサギ効果

再びウサギを預かっているのだが、普段は滅多に掃除をしない自分が、ウサギがいる部屋を頻繁に掃除するようになった。明日はほかの部屋も掃除するつもり。この習慣を長続きさせるために、このまま家にいてもらおうか。いや、ゲストだからこそ丁重にもてなす…

会社の携帯電話

ウィルコムの端末が2台あるのだが、片方はW-OAMを破損、片方は行方不明であることが発覚した。 どこまでも適当な会社だ。

速報写真

携帯電話にて撮影。

早めのバレンタインデー

会社のパートタイマーの姉さん(三十代終盤)が 「はい、バレンタインデー」 と言いながら渡してくれた物。 豆腐は買ったばかりだよ……。

「結婚相手はこの人しかいないと思った」と言われた

彼女が男女関係についてここまで積極的な発言をしたのは初めてですよ。 しかし理由が「私が吐いたゲロの後始末を怒りもせずに手際よくやってくれた」というのは言われる側としては複雑な心境です。 こんな感じ。ブスの瞳に恋してる作者: 鈴木おさむ出版社/メ…

帰ってきました

午後6時半、家に帰り着きました。 雪のせいで帰れなくなったことさえも良い思い出です。 うちの患者も以前ほどおかしくならずに(少しはおかしいのですが)旅程を楽しんでくれたのが何よりです。 結婚について「次は君たちだね」と言われたけど、どうなるこ…

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

帰りの飛行機が欠航

雪のせいで飛行機が欠航になりました。しかたがないので都内のホテルに泊まります。 もう少し早く欠航が決まれば栃木に行くことも考えたんだけど、タイミングが悪いね。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。

速報写真

携帯電話にて撮影。