2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベラ

まだ10歳に満たない頃、図鑑に描かれた美しい魚にあこがれていた。 ベラと呼ばれるその魚は、とにかくきれいな色をしていた。 しかし、まさかそれを食べることになるとは思いもよらなかった。 見た目よし、味もよし。調べたら高級魚とか書いてあったけれど…

輸送機?爆撃機?

おとといだったろうか、聞きなれない飛行機の音がしたので窓から空を見上げたら、見たことのない飛行機が飛んでいた。いつもの戦闘機ではない。輸送機だろうか。軍事には詳しくないので、よくわからない。 そういえば、朝が鮮やかな北の共和国が新しいロケッ…

自分の性格

仕事も遊びも、集中しているのを崩されるのを本当に嫌がるなぁ。あまりにも些細なことで気が散ってしまう。これでは仕事が進まない。 戦闘機が低空飛行するのは勘弁してほしいなぁ。 陶芸家にでもなって山奥にこもる?

ノートパソコンが爆発炎上

バッテリーが高出力化すればするほど被害は大きくなるだろうな。 ターミネーター3の一場面を思い出した。

叙述トリックだそうな

http://www.youtube.com/watch?v=uHdxAssZiMo&search=nickelback%20someday すごい。最後まで見ないと何が起こったのか分からない。

同人サークルは韓国からの怪しいメールに注意しましょう このページだけでなく後日談まで読破することを推奨。 経済社会データランキング 人口密度とか自給率とか犯罪発生率とかその他もろもろ。 六ヶ所村の核燃料再処理施設はやっぱりやばいだろう、という…

いろいろ楽しんでました

携帯電話をなくしたり。取り戻す手続きがめんどくさかったり。 またもやメイド喫茶に行かされたり。 田植えをしたり。 久しぶりに風邪を引いたり。 携帯電話を取り戻す過程や風邪の症状さえも楽しんでいる自分は、ずいぶん明るく前向きで健康になったもんだ…

トイレ

友を迎えるにあたって。

共謀罪の陰に目立たず通った探偵業法案

なんじゃこりゃ。またこっそり通ったのか。 法案は他人の依頼を受けて特定個人の行動を調査する行為を規制する。探偵業の届けがない者が、例えば誰かを尾行したり無断で写真を撮ったりすると逮捕される。探偵の話かと思っていたら取材規制か、とメディアが騒…

COOLPIX 5700

どうやら故障らしい。

ハウステンボス

患者さんの長年の夢をかなえるために行ってきた。 以下、率直な感想。 僕「住みたい」 患者「もうディ●ニーいらない」 そのくらい良かった。 なにより建物が良い。食べ物も良い。催し物も文化的だ。 ほかにもいろいろ書きたいけれど、もう夜遅いので寝る。

録音の準備

演奏会の手伝い。プロジェクターの設置、録音機材の準備など、やることはいろいろ。 そのついでに庭の花の写真を撮ってみたのだが、うまくいかない。どうやら電池が減ってくると動作がおかしくなるらしい。コントラストがひどいことになる。