日本の高度成長、再び?

タイトルだけ見て「どんなバカチンが書いたんだよ、この時代遅れ野郎め」と早とちりしてしまった自分に反省。書かれている内容は、かつての高度経済成長とは全くの別物だった。危うく情報を受け取り損ねるところだった。反省。この誤解の原因は旧世代へのうらみつらみであり、自分の中にはまだまだそういったものが煮えたぎっているのが分かった。反省、反省。
「目標は、孫の代まで健やかに暮らせる社会」
これを「サスティナブル」と言わずに「やちよ」と言う。温故知新。いいじゃない。日の丸さえも「太陽エネルギーのシンボル」として再定義しようとする。物議をかもしかねないけど、それを恐れずにどんどん書いてほしい。あとは読み手が曲解しないのを願うだけ。大切なものが何なのか分かっている人には受け入れられる。