ネットで薬が買えなくなる前にできること

医薬品のネット販売が2009年6月から禁止されるかもしれない。
これは厚生労働省の省令案であり、誰も反対せずにいれば実現してしまう。
ネットで薬を買わないから関係ない、と思っている人はいるかもしれないけれど・・・。


ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった。

ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった。

ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった。

ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた。

色々と思うところがあり、僕は署名することにした。
直接的には薬を必要としている知人たちのためであるが、ネットの利便性を保つため、ひいては思想や言論の自由を保つため、この法令案には反対せねばなるまいと思った。
よろしければ、これを読んでいるあなたもどうぞ。