KMネットプランニングについて補足

 匿名の方から『登録などしてないが、同じくウチにも鬼のように送りつけてくる。非常に迷惑。』という情報をいただいた。やはり、どう贔屓目に見ても良い起業ではなさそうだ。メールアドレスが「yoikigyou」(良い企業?起業?)で始まるのだが、白々しいにもほどがある。
 おそらく他社の宣伝をすることで収入を得ているのだろうが、朝の9時から夜の10時まで、1時間に1通ずつ、せっせと送ってくる。並みのスパマーはもう少し節度がある。せいぜい1日に1通だ。多すぎても嫌われて読んでもらえないからだ。そんな調子で、とにかく量が多いのだが、それは広告主への誠意や熱心さではないだろう。おそらく受け取り手が読みやすい時間を狙っているだけのことだ。ちなみにskynetdmというメール配信サービスを利用して送信している。
 「起業成功支援サイト」と銘打っているあたり、広告主の多くはネットで一旗上げようとしているド素人だろう。こんな感じの悪い宣伝をされたんじゃ、広告料が無駄どころかマイナスだね。起業に失敗したくなかったら縁を切ったほうがいいよ。
 それにしても、いまだにこんなヘボい方法で素人から金を巻き上げられるとは驚いた。引っかかるほうも引っかかるほうだが、やるほうもやるほうだ。正直、あきれた。現行の法律ではこれを罰することはできないのだろうか。