またもや

 友人が家に転がり込んできているのですよ。
 うちに来ても薬を飲んで寝転がってるだけなのですが、そういう病気なので無理に動かそうとしちゃいけません。
 それはともかく、我が家の食事が良かったらしく、前回は2キロやせたとか何とか。
 でも実家に帰ったら戻っちゃったとか何とか。いみねー。
 プロテインダイエットとか言い始めたけど、断食のほうがいいんじゃないかなぁ。歩きもしないし。
 よそ様でも「ダイエット効果を発揮するためには、有酸素運動が必須です」って書いてあるし。つまり運動しないと意味ないよ。
 決まって「めんどくさい」とか言うのだが、それじゃいつまでたっても腹の脂肪は減らない。重すぎてひざに負担が来るぞ。