格闘技

 いまさらながら。
 8月2日の亀田の試合は見ていなかったが、見るに値しなかったことは皆さんの評価で良く分かった。
 8月5日のHERO'Sは、首をかしげるような試合内容だった。
 そのどちらも放映はTBS。
 その一方で、いつもすばらしい試合を見せてくれるPRIDEは、週刊現代に「暴力団とつながっている」という記事を書かれ、地上波放送を受け持つフジテレビから決別を言い渡された。
 実に惜しい。PRIDEに比べてHERO'Sはお粗末だ。選手の実力がではない。進行管理も報道体制も首をかしげる。下品なバラエティ番組のような見せ方も気に入らないし、桜庭選手を全面に押し出したパチスロのCMも気持ち悪い。八百長すれすれの判定ミスなどもってのほかだ。
 HERO'Sという名前は、ヒーローを仕立て上げて視聴率を稼ごうという意味かいな。でもな、視聴者もそんなに馬鹿じゃないよ。客が離れないような試合をしないと、せっかく盛り上がった総合格闘技ブームを早々と鎮火させてしまう事になるからね。