ハニーフラッシュは鮮烈に

 患者、初代キューティーハニーを見て精神的にダメージを受ける。
 ちょっとダメージが大きすぎて今日は挙動がおかしい。
 どうやら「美しく凛々しい女の戦いを描いた少女向け作品」だと思っていたらしいのだが、それは初代ではなくF(フラッシュ)である。

キューティーハニーF VOL.1 [DVD]

キューティーハニーF VOL.1 [DVD]

 彼女にとっては思い出の作品らしいが、こちらはセーラームーンの後番組として作られており、初代とは内容が違いすぎる。


 初代キューティーハニーは恐ろしい作品だ。
 40歳以上の人はこちらを連想するだろう。

キューティー・ハニー (秋田コミックセレクト)

キューティー・ハニー (秋田コミックセレクト)

 恐ろしすぎて画像すら出ない。
 表紙はともかく内容は食後に見るものではない。


 結論。
 初代キューティーハニーを知らない者が、うかつに「キューティーハニーが好き!」などと言うのは危険極まりない行為である。
 それは多大なる誤解の元となり、不幸を招くであろう。
 生兵法は怪我の元である。