気になるニュース

中国、東シナ海ガス田試掘権許可に抗議

この問題に触れるたびにいつも思う事がある。
どちらさんも京都議定書ってものを覚えてます?

テレビゲームに治療効果の可能性

ノッティンガム大学のマーク・グリフィス教授は同誌に発表した論説で、「テレビゲームプレイ時に必要な集中力は、プレイヤーの注意を痛覚からそらすことができる」と主張。

その効果はあると思うよ。
現実から目をそらすことに使っている人も多いだろうし。

観光調査:宇都宮、やはりギョーザ 6割がイメージ−−昨年

宇都宮市への観光客の6割は「ギョーザ」が目当て−−。同市による昨年の観光動態調査で、同市が「ギョーザの街」としての知名度が突出している実態が浮かび上がった。「カクテルとジャズの街」などをうたい文句に街づくりを進めるほか、日光や鬼怒川など温泉郷への玄関口でもある同市。「高い知名度はうれしいけど、宇都宮はギョーザだけではないのに…」と、関係者は複雑な表情を浮かべる。

手遅れ。愚策。やるならもっと早く手を打ちなさいよ。
まあ、また10年くらい頑張って宣伝し続ければ、変わるんじゃないの?
以上、元栃木県民より愛を込めて。

もうキーボードは叩かない--IBMが新種の入力手法を公開

また覚えなおしかなぁ。
こういう新技術は好きだけど。