とりあえずメモ

カリスマブランドも続々参入“父親目線の子供服”がすごい! - 日経トレンディネット
まあ僕と同年代の人に小学生の子供がいてもおかしくないわけです。父親に幻滅した子供時代を持つ人たちの今の姿かも。おとうさんがおしゃれな子供は幸せかもしれません。きっと。
カエル型の電子楽器「ケロミン」が、カエルグッズコレクターに人気
口パクで音程を操作する。ほしい。妹には嫌がられるかもしれないが。
フロイト、ユング・・人間の精神を切り刻み、奥へと向かった男たち
「それはフロイトの質問が的確であり、驚愕が去ったときには、患者は自由な精神を取り戻したという。これこそが精神分析医の真の仕事であり、患者たちは心をギュッと掴まれたと同時に、精神の自由を取り戻すのだ」・・・フロイト先生、うちにも来てください。ぜひ。助けて。ほんと。恐山で会えるなら行きます。でもみうらじゅんによれば(以下自粛
コソボに見る21世紀の国家の形
感心することしきり。見習いたいところ多し。条件がいろいろ違うから日本にそのまま当てはめるのは無理だけど。しかし、けんか別れしてでも独立したいんだねぇ。そういう気概は日本にはないよねぇ。
セックスの快感は脳を麻痺させる
メルマガのタイトルもこんなものだったから思わず捨てるところだったよ。あけてみたら日経だったのでびっくり。早くも「読者が選ぶ注目の記事」で1位になってるのには笑った。で、「たぶんそうかもね」という程度の物事をきちんと研究している人ってほとんどいないのね。話が音楽や経済学にまで広がっているけど決してトンデモではなくて真面目な話。オウムの洗脳の手口を解明する研究ともつながっている。そもそも性的な動機が中心でもない。愚痴の三歩手前くらいの苦労話には「お疲れ様でした」と言いたい。こういう研究を地道にやってくれる人が増えてほしい。