温暖化利権の「顔」に背筋が凍る

地下鉄サリン事件の頃から、人相を見ると頭の中で警告が鳴るようになった。
で、今回のお題はこれ。
温暖化利権の顔役たち

  • 1枚目の写真を見て引いた。これはまともな人間の顔じゃないと直感が告げた。
  • 2枚目は「私は正しいことを言っています。何も悪いことはしていません。だからこうして堂々としていられるんですよ」という顔つき。
  • 3枚目と4枚目は自信たっぷりに演説するタイプ。分かりやすく面白く話すことで多くの人間を動かす力がある。
  • 5枚目は……邪教の教祖?写真写りが悪いだけじゃないよなぁ、なんか禍々しいオーラを背負っていないか?

……などと思って文章を読んだら、自分の直感は正しかったようだ。それとも、そう見える写真を集めたの?