雪、そしてフォルクスで食事

患者に誕生祝をしてもらう。フォルクスで雪を見ながら食事。
ステーキ屋だとばかり思っていたので敬遠していたが、すごくいい。ロイヤルホストと同水準か、それ以上。
まずサラダバーの野菜がいい。コーンの匂いがしっかりしている。ただブロッコリーはしなび気味。時間が遅かったせいか。
肉は、いろいろ騒がれているこのご時世だが、あえてアメリカ産サーロインをレアで頼んだ。本当はフィレの方が好きなのだが。
食べ進みながらしばらくすると、店員が「お肉の味はこれでよろしいでしょうか」と聞いてきた。なにごとか、と思ったが、壁のポスターに「お料理の味にご不満の場合は作り直します」と書かれていた。そこまでするのか。
最後に出てきたシャーベットもそこそこ良かった。
なにより驚いたのがコーヒー。この数年間でファミレスで出されたコーヒーの中でトップクラスのおいしさ。UCCの豆らしいが、ランクはどれくらいなのだろう。
帰り道、スリップして路肩に突っ込んだ車を何台も見ながら、時速40kmで家路を急ぐ。ついてきた後続車は事故った模様。あらまー。