鴨川ホルモー

内容が薄かった。日本を代表する古都、東西南北に位置する有名校、式神を操る伝統行事、といった魅力的な素材を生かし切れてない。この分だと、おそらく原作の設定も生かし切れていないのだろう。たぶん式神との接し方とか。人ならざる力に触れる緊迫感とか、禁忌を犯したと気付いたときの危機感とか、そういうのを緻密に描いて欲しかった。
あとは、もっと心に残る何かがあってもいいんじゃないの。日本っていいなとか、京都っていいなとか、伝統っていいなとか、大学っていいなとか、学生寮っていいなとか、サークル活動っていいなとか、青春っていいなとか、友達っていいなとか、恋愛っていいなとか・・・恋愛関係だけはきちんと作られていたかな。でもいいなとは思えなかった。
あと、「鼻筋の美しい美女」はてっきり千明様がやるものだと思っていたが、違ったようだ。でも、あの役を千明様がやったら洒落にならないホラーになってしまうな。凡ちゃんで良かったのかもしれない。凡ちゃんの不気味だけど可愛いところのある様子をきちんと演じ切れていたと思う。