まゆたんの真人間っぷりに衝撃を受ける

小学館の問題でネットが揺れておりますが。

http://blog.mayutan.com/archives/51397618.html

これを見て新條まゆ先生を見る目が変わりました。失礼ながら、「本当はこんなに真人間だったんだ」というのが正直な感想です。なにしろ、漫画の内容があの調子なので、人間性をものすごく疑っておりましたが、それも編集の意向だったとは……。
それにしても、あのようなものを嫌だと思いつつも何年も書き続けた精神力には脱帽です。バッシングもたくさんあったと思います。凄いとしか言いようがありません。
見渡せば漫画業界にも斜陽が差しておりますが、そんな中でも芽を出そうとしている若い才能がこれ以上踏み荒らされぬよう、僕も願っています。