最近読んだ記事

“迷惑メール事業者”はこの先どこへ行く?違法人材リソースはどこへ転じていくのか
まあ、迷惑メール送信をやめてありがちな給与所得者になるとは考えにくいよね。やっぱ違法性の高そうな商売だろうなぁ。カモは相変わらず僕たち一般人だろう。
ブックオフ「著作者団体に1億円払います」
この流れが良い方向へ向かいますように。古本を買っても作者に印税が入るのであれば、積極的に古本を買うね。どうしても汚したくない本以外は古本でいいじゃない。資源の節約にもなるだろうし。
チベット騒乱の背後に地下資源問題 青蔵鉄道の本当の意味
エクアドルの例は知っていたけれど、ここもか。
ファーストサーバ、月額945円から利用できるVPSサービスを提供開始
激安だな。2ギガバイトしかないけどroot権限が使える。
CO2のほとんどは米東部で排出、新しい気象モデルを用いた分析で明らかに
別の資料ではアメリカと中国だけで全体の41%@2004年だったな。
海の男の現場力に感嘆する 日本を支えるプロの仕事を間近に見た
緊迫感あふれる情景描写。地に落ちた公務員を引き合いに出すまでもなく、ほれぼれするほど格好良い海の男の仕事ぶり。
角川の動画共有サイト活用戦略についてインタビュー「全部を認めたわけではなくて、認めるべき部分を認めただけ」
ちょっと前に日経Tech-onのインタビューにてびっくりするような発言があったけれど、その内訳は無難でまっとうな物。やっぱり作り手はお金が欲しいし視聴者は面白い物を見たい。それだけのこと。
「東京に虫が減った」ことから、現代文明の崩壊を考えてみる
毎度ながらタケシくん面白いです。率直すぎます。タケシくんがテロリストになるなら支持します。