最近読んだ記事

「食料自給率」ではなく「食料自給力」を重視すべきだ
いい言葉だなあ、「食料自給力」。他人事ではないよ、「食料自給力」。いつか思い知らされる日が来る。でも、いきなり農業を始めるのは大変だから、観葉植物のつもりでイチゴの苗を買ってみるといい。かわいいよ。
「男はつらいよ」にみる日本の住宅事情
住宅すごろくに躍起になる大人たちを見て「こんな大人はいやだ」と思っていた十代の頃。
半分のネットユーザーが「www=大笑い」ってw - ネット略語利用調査
言葉は簡単に変わりゆくねぇ。あと、URLも短い方が喜ばれるからwwwは無くてもいいな。
オリンピック開催間近の昭和・東京の姿 -「goo地図」で昭和38年の航空写真
夢と希望に満ちあふれていたであろう当時の日本人。今年の中国人も同じような気持ちなのなのか、それとも違うのか。