クッキー作り

 人から頼まれてクッキーを作ることになった。枚数にして150枚。
 今回は自分は極力手出しをせずに、ほとんどすべての作業を彼女に任せた。
 生地をこねて冷蔵庫で寝かせるところまで完了した。明日、形を整えて冷凍する予定。時間にして3時間ほど。
 しかし、彼女は今日の仕事を一切覚えていなかった。
「ほんとに覚えてないの?」
「うん」
「全部おまえがやったんだよ」
「うん、師匠がそういう嘘を言う人じゃないのは分かってる」
 いわゆる解離性健忘というものですな。
 こりゃ証拠を残すためにビデオカメラでも買おうかな。またもや出費がかさむなぁ。前からほしかったんだけどね。
 惜しむらくは、ほとんど毎日のように死にそうな目にあった1年前の映像を残しておくべきだった。落ち着いてしまった今となっては、もはやあれほどの狂気に満ちた映像は撮れないであろう。