こんな人もいる

私は月収十五万くらいのイベントコンパニオン。友達ってほんと要らないと思います。

週に四日くらい働いて、休みの日は掃除洗濯食材の買出しなどをこなし、日曜は親と大掃除をして、自宅で鍋とかします。仕事が終わったら一刻も早く帰宅し、ビールのみながらゲームをするのです。世間は友達多いほうが人徳有る風潮が強いけど、友達ってただ外食したり、映画観たり、買い物いったりするだけでしょ?

そんなの一人でも出来るし、友達と会ったら多少は合わせながら、譲り合いながら空気読みながら見下されないように多少は気を張りますよね。イベコンの現場で周りに合わせるのは、ギャラが発生してるから。

なのにノーギャラのプライベートでそんなのやだな。友達増えると無駄に交際費かかるし、第一人付き合いをするって決めた時点でリスク背負うし、その場限りの時間つぶしにしか思えない。皆さんの価値観を教えてください。私は間違ってますか?

形はどうあれ、バランスが取れればそれで良いのだと思う。自己の内面のバランスと、周囲とのバランス。間違っているかどうかは状況が決める。