気になるニュース

VIA、Esther(C5J)コアの「C7」プロセッサを発表

「アイドル時で100mW、2.0GHzのピーク動作時で約20W」とのことで、たとえAthlonの半分程度の性能であったとしても今から待ち遠しい。

アイ・オー、「どこでもいっしょ」のUSBメモリなど

うちの患者がほしがりそうなのだが、使う場面がまったく無い。コレクターズアイテムになりそうな予感。

バッファロー、指紋認証付きUSBフラッシュメモリ

こっちは自分用にほしい。まだちょっと高いけど、仕方の無い範囲だろう。

水戸納豆ピンチ 「作れば赤字 減産も」

原料が高騰して生産者は大変なのに、スーパーで3パック50円台というのは、あいた口がふさがらない。売るほうも売るほうだが買うほうも買うほうだ。フェアトレードなんて言葉は知らないんだろうな。