教会でお茶会


いつもはハーブ講座なのですが、今回はイースターにちなんだお茶会でした。オルガンの演奏と歌を聴きながらお食事をしました。久しぶりにお会いした人が何人もいました。
イースターはキリストの復活を祝う祭りです。日本ではキリストの誕生を祝うクリスマスのほうが圧倒的に有名ですが、実はイースターのほうがキリスト教では重要なお祭りらしいです。とはいえ、クリスマスでさえキリストの誕生祝だと知っている人は意外と少ないんじゃないかな。サンタクロースがプレゼントをくれる日だと思ってる人も多いと思う。
写真だと分かりにくいけれど、右上のほうに色の付いた卵が2個あります。いわゆるイースター・エッグというものです。卵から雛が出てくる様子を、キリストが墓から出て復活したことに見立てているらしいです。


そして今日もまた。
大学生に年齢を聞かれたので「何歳に見える?」と言ったら「24歳」と答えられた。いくらなんでもそれは若すぎだろ。