最近読んだ記事 デンマーク、「世界一の幸福国」に認定

デンマーク、「世界一の幸福国」に認定
内輪では以前から非常に評価が高かったデンマーク。各国はモデルケースとして追求してほしい。商売は競争だから真似されたら困るけど、幸福は競い合う物じゃないと思うから。
「声だけ」少女、傷心し遠方に
「腕に歯形が残っていた」って、まるっきり虐待された子供じゃないか。国を挙げて7歳児を虐待したってことだ。
開幕式の「まやかし」が傷つけたもの ネットに溢れる中国国民の怒り
あの人たち、あれだけ偽物慣れしているのに、ここで偽物をつかまされるのは嫌なんだな。「どうでもいいもの」と「どうでもよくないもの」があって、その範囲が我々と違うだけなんだろうなぁ、と思った。大切な物を大切にする気持ちはあるんだろう。
ガソリン高騰時代のクルマ選び(3)
周囲には何年も前から言っているように、ディーゼルエンジンは悪じゃない。黒煙はきちんと整備すればかなり減る。つまり整備しない業者が悪い。
Atom搭載、省電力+省スペース+低価格PC
省電力は低発熱に直結するから、夏の暑さを売上に結びつけられたら良かったのにね。とはいえ、こういう物が増えることを願っている。