最近読んだニュース

心のケア、なぜ必要なのでしょうか?
いたたまれない話。
多角的に「ストレス」を科学する 失敗だらけの現代ニッポン、安全社会という落とし穴
失敗をぶったたく風潮はずっとあるよな。きれいな社会、傷のない人生が美徳というか。
「3割が“心の病”、5割が予備軍」――の衝撃
タイトルが衝撃的なのは有料セミナーの広告だからですが。「IT技術者のメンタルヘルス 〜部下が“心の病”に――あなたならどうする?〜」だそうです。
高齢化という逆境が農業の未来を切り開く
戦略的に先進的。効率化の恩恵が他業種へも波及する見事な仕組み。糞尿さえ高品質の肥料に変えてしまう。化学肥料が高騰すればさらに追い風となるのだろうか。食糧危機を乗り切るためにはこういう人が必要だろう。
知識の活用よりも忠誠心 人的資源を無駄にする日本社会
海外で経験をつんだ人のほうが出世できないんですってよ。
ガソリン高でコインパーキングが“閑古鳥”
風が吹けば桶屋が潰れるっていうか。