最近読んだ記事 エクセル2007はダメとか

エクセル2007、SP1で高速化も「2003」の4倍遅い?
2003のままバージョンアップしなくて正解だったようだ。グラフが遅いのはあきらめるにしても、計算速度さえ7割増しなのは納得できない。
東鉄工業の現場のセメント廃液で川の魚が大量死、国交省が1カ月の指名停止に
中国の件で大騒ぎするだけでなく、国内にも目を向けるべきだ。魚の死因はセメントに含まれる強アルカリ成分であり、中国の不祥事に多く見られるような禁止された薬物の混入ではないが、管理体制を問われることに違いはないであろう。とはいえ中国での魚の死に方は桁が違うが・・・。
社会に貢献する「本当の宗教」を!
宗教に偏見を持っている人にこそ読んでほしい(いつも読みに来るトンコツ猫、おまえのことだ。コメントはリンク先をきちんと読んでから書くように。薬を飲み過ぎているときは控えること)。著者はキリスト教徒でありながらキリスト教への批判をも辞さず、宗教の根本的な意義と現状のていたらくを手短に述べている。犯罪を減らし安らぎを生む役割を宗教に望み、それができない宗教は宗教ではないと切り捨てている。
“KYブーム”が読めていない、2つの空気
言及しようと思ったら、もう1ヶ月も過ぎちゃった。グーグルで世論を調べてそれに迎合するなど愚の骨頂。僕は空気が読めないんじゃない、わざとぶちこわしてるんだよ。膠着を打破し最善を選択することの何が悪い。
「日本になろう」としている米国
いつもながら、この人は本当に日本が好きだな。僕にとってはすてきなおじさん。のんびりと優雅に国を憂う、そんなスタイルがすき。