ワーキングプア問題

id:kayokichiさんが教えてくれた番組。見ておきたかったなぁ。
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/workingpoor5.html

父へ。母へ。妹へ。僕の現在の行動方針を説明をしようにも、うまい言葉がなかなか出てこなかったので、なかなか伝えられずにいましたが、いずれ日本全土を覆うであろう上記のような問題への備えなのです。それは金銭的な備えというよりは、気持ちの上での準備と、セーフティネットの構築なのです。
もちろん家を出た頃にはこのような発想はありませんでした。ここ3年ほどの気持ちです。それと、上記以外の理由もたくさんあります。これまた説明するには時間がかかりすぎる。とりあえず「己を鍛える」とだけ。「脆弱な自分が潰れないように己を鍛えるにはどうすれば良いのか」を実践した結果です。