ふれあい動物

 1年ぶりくらいにトリアス久山に行ったら、ふれあい動物広場ができていた。一人300円で入場。
 なんか知らんけど僕の靴が動物たちに人気。ガチョウやミニブタやワラビーが靴の匂いをかいだりなめたり靴紐を引っ張ったりする。なんで?うまそうなにおいでもするの? その後、ラマと見つめあったりカピバラが寝ているベンチに座ったり好戦的なガチョウと戦ったりワラビーのタックルをかわしたりしながら1時間が経過。
 6時で閉館なので、P2に場所を移し、ネザーランドドワーフオカメインコを見て和む。再びペットを飼う日を夢見てみたり。
 その後、タリーズコーヒーに初めて入ってみた。この味は気合が入っている。近所にあればよいのだが、と思って調べてみたら、一番近いのが直方と小倉、そして久山と香椎。ちょっと遠いな。