おからこんにゃく

 おからを使ったメニューを検索している最中に発見。
 食べてみたいけど、ただいま注文殺到中らしいので、今注文するのは気が引けるな。
 あっさり鶏肉風味らしい。


同社のホームページでは、粉をまぶして唐揚げ風にしたり、カルビ焼風のメニュー、カツサンド、かば焼き風にしてごはんの上にのせるなど、衝撃のメニューを動画つきであれこれ紹介。パッと見、ふつうのレシピ紹介に思えるのだが、これがぜ〜んぶこんにゃくだと思うとすごすぎます!!
せっかくなので、しょうゆ、砂糖、みりんなどで下味をつけた後、カタクリコをつけて揚げ、さらにそれを網焼き風にグリルで焼いてみました。
感想は……、家のものに食べさせてみたところ「……肉だ」「肉だね」と口々に驚きの反応が! チキンナゲット風というか、淡白なトリ肉風の味と食感なのだがたしかに「肉」でございました。