はまちちゃん対策

 id:tomonya:20060503:p1向け。
 対策を見つけたよ。


mhtml なんてつかわねーよ!って云う人はレジストリ
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\PROTOCOLS\Handler\mhtml
を削除すれば良いでしょう。

 だそうです。これ、メーラーがOutlookExpressだと不具合が出るらしいけど、Becky!なら実行しちゃって良いんじゃないかな。
 ほかに、「アクティブスクリプトとAxtiveXを切る」というのもあるけど、かなり不便になるはず。某証券会社の某マシーンが起動しないとか。
 でもまあ、個人的にはOperaFirefoxに乗り換えるのが超オススメ。IEは必要なときだけ使う。

インターネットセキュリティーを入れているぐらいでは、ピッチでアクセスするとそれなりに抜かれちゃうね。ルータを経由すればどのぐらい違うんだろうか。

 あー、だめだめ。ルータは関係ないし。優秀なフィルタリング機能が付いているならともかく。それがあったとしても、結局はベンダーによる対策が施されるまでは無防備。これはインターネットセキュリティーもルータも同じ事。
 だから、やっぱり、IEを使わないのが一番。