代車

 車を預けてきた。
 代車はセルボモード。ややマニアックな車ですな。古いけど評価は高いほうです。
 載ってみた感想。内装は時代相応の古さを感じる。シートもプレオのほうが体にフィットする。キーを回して発進。やっぱ車重が軽い。しかもエンジンがよく回る。ただ3速ATなのがイマイチ。ハンドルは軽いけれど、路面の凹凸に左右される。そして低速時のコーナーリングはハンドルが重い。んー・・・もしかしてパワステ付いてない?付いてたとしても、この時代のパワステはこうなの?まあ路面の状況は分かりやすいけど、心が休まらない。
 家に帰り、ボンネットを開けてみる。借りた車なのに。マニュアルを見ると・・・これはキャブレター仕様車?この時代は電子制御じゃないのかも。あー、オイルがにじんでる。まあ古いから仕方がないよね。スバルとスズキはオイルがにじみやすいって言うし。・・・と思ったら、走行距離9万キロ!?うちのプレオと一緒じゃん!
 で、プレオより断然メンテしやすそうな構造。っていうかスバル車って嫌がられるよね。プラグを抜くのも一苦労だし。っていうか自分で抜いたことないけど。
 勉強のために、もうちょっといじってみるか。(借りた車なのに)