自分も整体

 自分もやってもらった。たいして不便は感じていなかったのだが、数日前に「30を過ぎたら考えたほうがいいよ」という助言を受けていたため。
 しかし、トラブル発生。俺、針がダメ!針はトラウマなんだ!怖いんだ!入社前の血液検査も逃げたくらい嫌なんだ!
 でも、そろそろトラウマも消えてるだろうかと思ってチャレンジしてみたが…やっぱりダメ!腕と足に針を何本も刺されたら、なぜか笑いが止まらない。怖すぎて笑うしかないのだ。
「うっひゃっひゃっひゃっ、うっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ、だめ、もうだめ」
「まあ泣き叫ばれるよりはいいかな、楽しそうだし」
「たっ、楽しくない!楽しくないです!うひゃひゃひゃっ」
「珍しいケースですねえ、はじめて見ました」
 そういえば、この姿。うちの患者さんに見せたのも初めてだったな。
「話は聞いていたけど…こんなふうになるんだ」
 うん。はい。もうやめて。


 それはともかく、自分の骨はさほどずれていなかったらしい。
 あと、爪の横にある井穴というつぼは自律神経を正す働きがあるとのことだが、こちらは断念。先生は「風邪がなおるのになぁ」と残念そうにおっしゃったが、これはまたの機会にお願いしましょうか。